2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄に戻る。

・平和島を通過する青2100。 いや、タイトルどおり。 先週フレンチトーストピクニックでの撃沈写真量産は流石に堪えた。 天候や撮影場所リサーチ不足、ろくすっぽ新愛機D90のことを知らずに撮り続けたというのが敗因。 ここは今ひとつ原点に立ち返り、撮…

なお例により

後でギャラリーにうpし、ギャラリーをオープンする予定。 しばし待たれたし。

French Toast Picnic 2010(その4)

・ラリー後、スタッフ通称「板の間」に揃った2CVズ。とSMとGSが隅っこに。(クリックで拡大。以降の画も同様。) さて、三度雨の中に飛び込んだはいいが、本当に横殴りの雨となる。 気力はあるが、雨の中というのは想像以上に体力を消耗するもので、も…

French Toast Picnic 2010(その3)

・白い弁当箱。シムカ3。 さて、雨が降る中、ラリーが始まった。 最初のGSが通過したあたりはまだ普通の降りだったのだが、2CV、DSとチョイ古いシトローエンが通り過ぎてから、降りが一層激しくなった。 ・CXファミリアール。 なんかヲレ、最近、…

French Toast Picnic 2010(その2)

・当日朝、会場にやってきたCX。(クリックで拡大。以降の画も同様。) 朝、起きるとやはり雨だった。 しかし、まだ雨は小粒であり、これ以上状況が悪化しないよう祈りながら会場に向かった。 去年は一番乗りだったが、今年は既にスタッフミーティングが始ま…

French Toast Picnic 2010(その1)

・前日に撮ったフィアット508バリラ(クリックで拡大。以降の画も同様。) 本当に、せめて当日がこの天気だったら・・・・と悔やまれる。 いや、水曜日あたりから「日曜日は降る」という予報は出ていた。 それでも・・・・・ と一縷の希望を持って前日の準備を…

とりあえずFrench Toast Picnic 2010

・2CV初期型とGSA。(クリックで拡大。以降の画も同様。) FTP今年も開催した。 悪い方の天気予報はよく当たるもので、雨。Orz しかも、ラリー開始前までは割と細かい雨だったのだが、ラリーが進むにつれ、雨は大粒に。そして横殴り。Orz 即席のカメラ用合羽は…

インテル 5連覇!

あとは、ビッグイヤーだけだ。

ご延長

プロジェクト期間の延長に伴い、ヲレも自動的にご延長。7月までのヨコハマ出稼ぎ紀行が決定。Orz

横須賀に行く。

昨日、ヨメと電話した際、YokosukaNavyBurgerなるものを食したいと思い、横須賀に行った。 横須賀に降り立つからには艦をいろいろ撮ろうと思いカメラも持っていった。 先週の砧に行く前に施した少し本格的な修理以来、いまのところ「発作」を起こしていない…

2010CCM環八お茶会ギャラリー開設

・2CVの並び。(クリックで拡大) 昨日撮った写真を整理して、いつものようにギャラリーにうpし、仮オープンした。 さらなる写真の追加とキャプションの追加はまた後で。ギャラリーへのリンクは下から。 http://picasaweb.google.com/ZenryoItau/2010CCM?feat…

CCM環八お茶会に行く。

こちらに来たからには一度は行っておきたかったのでFTPの宣伝活動も兼ねて行ってみた。 天候もよく十分にヘンタイなフランス車が50台くらい、やってきた。 久々の車分補給。 ちと疲れたのでとりあえずこの一枚。 ・色がとても2CVらしいと思えた一台。とそ…

人がゴミのようだ!(後編)

極楽寺より"乗客.cab"の一部になる。 途中の駅で、さらに圧縮がかかる。ヲレの前にはまだ目が首が座ってないような赤ん坊とお母さんが座っていて、その赤ん坊のお兄ちゃんと思しき5歳位の子がツラそうに立っていた。圧縮は容赦なくなされ、このままではこの…

人がゴミのようだ!(前編)

いや、1日に箱根に行った時にわかってはいたんだが、GWのこのクソ混むときに江ノ島・鎌倉方面に行くなんぞ自殺行為に近いと。 しかし、いつまでここに居ることが出来るか分からないしそれまで晴天の休日がどれだけあるかという事を考えると、行きざるを得…

江ノ島へ波乗りに行く。

正しくは江ノ電でゴミのような人の波にもまれた。である。 ちと疲れたので、また後で。おやすみなさい。 ・とてもベタな江ノ電の画。左は当然江ノ島。(クリックで拡大)

箱根に登山に行く。

正しくは、箱根登山鉄道の乗り鉄と撮り鉄である。 しかし、我が愛機D70にトラブル発生。 横浜駅にやってきた京急の青い600形を撮ろうとバッグから取り出し、レリーズを押したところ"CHR"エラーが出てシャッターがおりない。 いままで、2・3回出たのだが…