2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうフツーの20代ではなくなったOrz

16進数でいえば2A歳。 32(dec)歳から昨日まで、昨日の例で言うと16進数読みの「にーきゅーさい」ではなく10進数読み「にじゅうきゅうさい」で読んでいたので、世間一般でいうところのまだ20代だわははとうそぶく事が出来たのだが、「にじゅうえ…

ポールマッカートニーとくれば

そしてビートルズと来ればリバポー。 いまアンフィールドでのガナーズとの試合を生中継で見ながらコレを書いている。 ガナーズのアルシャビンがハットを決めれば、レッズもその度応戦。 75分現在3−3。残りタイムを考えればもはや壮絶な殴り合いモード。 …

さらに「けいおん!」

キーボードの娘が使ってるのはKORGのTRITON。そんでもって真空管の描写があったんでExtremeのはず。 TRITONの音、ベースに使う音は太っといし、高い音はナチュラルな音が出るんで欲しい機材の一つだ。 とはいえ、ヲレ程度では同じKORGでもMicroXでも十分過ぎ…

つーことで

今更「けいおん!」を見た。 いやいやいや面白え。 そうだよな。楽器を初めて買って触るってところから共感できるところはある。 だが、しかしワロタのは、BGMのどこらかしらにいろんなアーティストへのオマージュかどこかで聴いたような聴かなかったかの…

いやに左利き用のフェンダーのハナシがでると思ったら

「けいおん!」で出てたのね。 ヲレも”気分だけはポールマッカートニー”というウケ狙いで左利き用のベースを持っててこれ弾けたらかっこええだろうなあ。と練習した時があった。 結果、見事玉砕。 フツーの右利き用にすぐ戻りましたとさあ。(声:強力わかも…

そういや

いい加減カヴァーはちと止めてオリジナルを仕上げてみようか。

「ラーメンたべたい」リリース

【ニコニコ動画】【初音ミク】ラーメンたべたいを演らせてみた【矢野顕子】 バランス取るのに苦労したくせにニコ動でエンコードされて出てきた音はミク嬢隠れ気味。 それを見越してつくらにゃいかんなあ。

本日

我が長女:里紗の17回目の誕生日だ。 悪いことをすりゃたちどころにウワサが広まるドイナカにいる上、まあ良くも悪くも今の両親の元じゃ早々道を外すとは思えん。 精々「腐女子」になってる程度だろう。 とりあえず、今育ててくれる前ヨメとその現旦那様に…

千葉ロッテの背番号26番

今、マリーンズとホークスの試合をTVで見ながらこれを書いているのだが、 千葉ロッテの26番、今はサポーターがベンチの26番目の選手だってことでサポーターの番号として欠番になっているが、 かつてのロッテの26番って引退後殺人で捕まった小川投手…

オンガク漬け

いまのところ、ウチにいる場合、寝てるとき以外はオンガク漬けだ。 ようつべやニコ動からいろいろPVやら詰め合わせモノやらMADやらなんやら聴いたり、シーケンサーに向かってたり。 結局会社に行ってるより余計ノーミソを使ってはいるが、プレッシャー…

Plastic bambooリリース

【ニコニコ動画】【坂本龍一】Plastic bambooを演ってみた。【千のナイフ】 確かヲレの記憶に間違いなければ31年前に世に出た曲だが、新たにアレンジを施す必要がないほど古さを感じない。 アナログシンセの音っていいねえ。デジタルの音やサンプリング音…

AbsoluteEgoDanceリリース。

【ニコニコ動画】【ミク入り】Absolute ego dance【YMO】 サンディが入れてた合いの手とかメロディに隠れてフンフンやってるのをミク嬢にさせた。 実はそれが一番厄介だったのは秘密だ。 しかし、いつも思うのだが、一旦ニコ動にうpしてダウンロードさせた…

来週より

前に務めていた会社より離職票等書類が届いたので、町役場、及び職安等いろいろ出なきゃいかん。 職安なんか同じように前年度一杯でクビになった人が殺到してるようなので人混みが嫌いなヲレはなるべく行きたくはないのだがしょうがない。 そんなんでちとヤ…

さて

ヒマにあかせて撮り鉄だの来訪者だの、そしてゴロゴロ寝るだのしてたが、やはりオンガクの虫も騒ぎ出したので、YMOの「AbsoluteEgoDance」なんてものを打ち込んでいる。 前にニコ動にて教授の「G.T」やったときにメッセでリクエストがあったんで1年以上…

新アイテムのテスト

いや、タイトルどおり。 いままで20年来標準ズームとして使ってきたトキナーの28〜70mmをD70を主力カメラにしてからも使ってきたが、このレンズ、広角側一杯にすると絞りが働かず、画面が真っ白になってしまう癖があった上、CCDがAPS−Cサイ…

やま君夫妻&神官君来襲

これもまた、既にこの前の火曜日のハナシである。 ここのところ落ち込み気味の我々夫婦の為わざわざ早朝あちらを出てやってきた。 当初、名古屋で「登山」を予定していたそうだが我が家から片道1時間近くかかってしまう上、平日とはいえ、春休み期間中であ…

丹生川・西藤原・阿下喜

既にこの前の日曜日のハナシになってしまったのだが、大阪よりゴーン辻さんが来訪された。 主目的は三岐鉄道、特に丹生川駅に併設されている鉄道貨物博物館を見ることだ。 その他いろいろその周辺をご案内した。 実はヲレもオープンしている状態の鉄道貨物博…

遠方より友来るあり

またうれしからずや。 三岐線、北勢線方面をご案内する。 ちと昼夜逆転生活に入ってしまっているが、今日はこれで寝る。

マーカス・グロンホルム再び。

WRC

グロンホがポルトガルラリーにプロドライブが用意した08インプレッサで参戦。 Day1を3位で終えたものの、Day2でリタイア。 しかし、もちろんグロンホの力もあるけど、インプレッサってやれば出来る子だったのね。 少しでもいいからプロドライブとグロンホ…

Blueman Group

Mixiの画面の上の方に出てる広告スペースに青い顔の野郎3名。 ああ、BluemanGroupまだやってたのね。 こっちのほうにも来ないかなあ。

One note sambaリリース

【ニコニコ動画】【初音ミク】Samba de uma nota so(One note samba)【A.C.Jobim】 ヒマになったのをいいことにデータロストしたものを再構築。 ミク嬢におけるこの曲はここでクローズ。