2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤリたいところにヤラせろ!

> ライブドアが買収交渉発表 近鉄側は「明確に断った」 インターネット関連サービスのライブドア(東京)は30日、プロ野球のオリックス・ブルーウェーブとの合併で合意している近鉄バファローズの買収に向けて、交渉していると正式発表した。 ライブドアは…

ホントに火力だけか?

関電社長が中川経産相に陳謝=検査記録改ざん問題で 関西電力の火力発電所の職員が検査記録を大量に改ざんしていた問題で、同社の藤洋作社長は30日午後、経済産業省で中川昭一経産相に会い、「誠に申し訳なく心からおわび申し上げます」と陳謝した。中川経…

だから地理の勉強しとけっつーの!

> 東海道新幹線、大雨で3時間半ストップ静岡県内の大雨で新幹線がストップ。 30日未明から、静岡県で激しい雨が降り、東海道新幹線は午前9時過ぎから約3時間半にわたり、東京―新大阪間で全面的に運転がストップするなど、大幅にダイヤが乱れた。この影…

メッシーナ海峡波高し。

柳沢メッシーナ決定!1年間の期限付き 鹿島FW柳沢敦(27)が、セリエAに昇格したメッシーナに移籍することが29日、正式決定した。7月1日から来年6月30日までの1年間の期限付き移籍で、1年後完全移籍の優先交渉権を与えるオプション付き。今季…

こういう事件といえば・・・・

「機内に爆弾」と脅迫 独、乗客乗員160人無事 【ベルリン30日共同】 ドイツ南部ミュンヘン周辺の上空で29日夜、ミュンヘン発イスタンブール行きの民間航空機コックピットに男が侵入し、「機内に爆弾を仕掛けた」と脅した。 同機は約10分後にミュン…

ムリだ。

欧州各国リーグのチーム削減案が再燃 強豪国がこぞって欧州選手権から姿を消したことで、欧州各国リーグのチーム数削減案が再燃した。28日付ミラー紙が報じたもので、UEFAがイングランド、フランス、イタリア、スペイン、ドイツの各リーグのチーム数を…

5・10日である。

だからといって、90〜100km/hでスイスイ走れる一般道(広域農道)に比べ、70km/hも出せない高速道路(東名阪)ってどういう事け! 過積載トラックどもの重量チェックをしる!>JH及びK察。 もっとも、日本一高い*1都市高速の名古屋高速な…

素直には喜べんなあ。

勝つには勝ったけどねえ。 ちゃーんと8−3で終わらなきゃ。 五輪で安藤君とウイリアムズ君持ってかれちゃうのに・・・ 吉野君、重症だなあ。 左のリリーフが完全に計算できんのが痛いな。 ケガの功名というか、桟原君にプロ初セーブが転がり込んだわけだが…

いかんなあ。

こうも閏月であることに気づかないとは。 月報サボってぜーんぜん書いてないや。はははは。 さっさと書こ。

あーあ、もったいない。

欧州から代表監督売り込みあった(スポーツ報知) 日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(67)が28日、東京・本郷のJFAハウス内にある日本サッカーミュージアムのイベントに出席。トークショーで、最近「欧州サッカー界の有名な監督」から、日本代表…

? そりゃそうだ。返してやれよ。

「セグウェイ返してください!」キャンペーン セグウェイを道路で走っただけで、日本では、罰金50万円という結果が4月8日の新聞社からの取材で知りました。本人に通知するよりも先に新聞発表するんですね。 起訴されたあとの「略式命令」の通知はP1 P2 P3 は…

どうでもいいですけど

昼休みの時間とか、15時の休み時間とか回線つながりにくいなあ。 もうちと回線太くしてください。>会社

越える越えないは別にして興味有り。

「踊る」を超えろ!フジテレビがアニメ映画進出 「踊る大捜査線2」で日本の実写映画の興行記録を打ち立てたフジテレビが、オリジナル長編アニメ映画の製作に参入することになった。第1弾は作家、宮部みゆきさんのファンタジー小説「ブレイブ・ストーリー」…

オールスターゲームメンバー発表

http://www.jomoallstar.net/player.html さすが、地元開催つーことで、新潟勢が目立つ東と何気に地味なメンツの西・・・・ まあ、とりあえず年一度のお祭りであることだし楽しんで観戦することにしよう。(TVでだけど) とはいえ、2ndステージやW杯予…

だから、言わんこっちゃない。

「深くおわび」と頭下げ 三菱自動車 【三菱自動車】「株主の皆さんにご迷惑とご心配をかけ、深くおわびします」。20車種約16万台にも及ぶリコール隠しが発覚した三菱自動車の株主総会では、岡崎洋一郎会長兼社長が一連の不祥事に深々と頭を下げる異例の…

今日は虚塵戦(だよね)

両軍とも状態悪いからなあ。 正直なんともいえんのよねえ。 でも、ここは地の利を生かしてなんとか虚塵を粉砕してくださいよお。 たのんまっせ。

本日のオワコマその2

ランヘボの衝撃も覚めないうちに、広域農道へ。 ところが、またしてもオワコマ出現。 こんど現れたオワコマはトラック(残念ながら日野レンジャーだ)。 過積載なのか黒煙をもうもうと吹き上げる割には加速しない。 「さっさと抜くのがよかろう。」 と抜きに…

本日のオワコマ*1その1

堤防上を前にも後ろにもクルマがないので、90km/h程度で流していた。 と後ろからいかにも「燃調系、燃調系、濃くしすぎ♪」 なランエボ7が迫ってきた。「ああ、またオワコマかよ。おら、さっさと行け。」 と左にウインカーを出し、追い抜くよう促した…

本日のタイトルについて

職場の工場増築現場の入り口に立つガードマンのオジチャン、オバチャン、そして、オニーサン、ソレに対する大手ゼネコンのクソ野郎のハナシだ。 さて、職場では、現在工場を増築している。 そこの入り口に立つのは、前述の前述のオジチャン、オバチャン、そ…

永井君、やっぱシャレになってないよ。

えと、前の項で書いた事故、別メディアでは「RV車」って書かれてるから、パジェロの公算が高いなあ。 ああ、ホントにシャレになってないよお。

マッタクシャレになってません。

<交通事故>レッズの永井選手が電柱激突、けがなし 28日午前5時55分ごろ、東京都新宿区の都道で、Jリーグ浦和レッズの永井雄一郎選手(25)が運転する乗用車が道路脇の信号柱に衝突、乗用車は大破した。永井選手にけがはなかった。警視庁戸塚署は道…

ミッション・コンプリート

職場の外周道路の清掃終了。 開始時間よりかなーりフライングして現場へ。 同じようなところに同じ銘柄のサイダーの缶、及び元コンビニ弁当が多数でビニール袋があっという間に満タンになる。 そしてバラバラと缶の投げ捨てがあり、また固まっているエリアを…

とは言ったものの三木谷ビッチは本当にやりかねん。

本当に神戸に来たらタイヘンなことになるなあ。 イルハンのデビュー戦どころの騒ぎじゃないなあ。きっと。 それこそ、ウイングスタジアムがヒマぶっこいてる雌ブタどもに占拠されるぞ。 まあ、ありえない・・・・か。(ちょっと不安)

三木谷ビッチさんひとつどうですか?

> ベッカム移籍再燃! 失意帰国で弱気発言(日刊スポーツ) イングランド代表主将デビッド・ベッカム(29=Rマドリード)の移籍話が再燃しそうだ。欧州選手権準々決勝敗退で失意の帰国した後の取材で本音を明かした。「100%の体の状態ではなかった。フィッ…

いかにも大阪オヤジ

”<車庫法違反>路側帯にはみ出し駐車、男を書類送検 大阪” http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00001007-mai-soci こんなオヤジがいるから ”ま た 大 阪 か” って言われるんだよなあ。 つーか、集会場の敷地なんぞにも止めてるわけなんだからもっ…

しまった。

昨日カシオペアの向谷実が鉄バナシをする番組がNHKであったんだな。その前の週にあった知人、Nさんのヤツよりも実は楽しみだったのに、コロっと忘れてたわい。ちくしょう。

ロッシも4勝目。

WGP

第6戦オランダGP・MotoGP決勝 04年ロードレース世界選手権(WGP)第6戦オランダGPは26日、アッセン・サーキットでMotoGPクラスの決勝を行い、V・ロッシ(ヤマハ)が19周/38分11秒831でポール・トゥ・フィニッシュ、3連…

ローブ4勝目。

WRC

第7戦トルコ・ラリー最終第3レグ 04年世界ラリー選手権(WRC)第7戦トルコ・ラリーは27日、ケメルを発着点とする総走行距離288.22km(うちスペシャル・ステージ=SS4カ所、計77.90km)で最終第3レグを行い、S・ローブ(シトロ…

チェコ-デンマーク戦 やっぱこうなるのね。

チェコ、2大会ぶり準決勝へ/欧州選手権 <欧州選手権:チェコ3−0デンマーク>◇16日目◇27日◇準々決勝◇ポルト 準決勝最後イスは、チェコがデンマークを3−0で下し獲得した。チェコの4強入りは、チェコスロバキア時代を含め2大会ぶり5度目。ベスト…

どっちもどっち。 

初先発平岡勝てず…2位巨人4差に後退 <ヤクルト6−4巨人>◇27日◇神宮 巨人堀内監督が、猛然と球審に駆け寄った。4回、先発のルーキー平岡がマーチンに本塁打を許すと「公認バットではないのでは」と敷田球審に確認を要請。「抗議」にもいろいろあるが…