本日のオワコマ*1その1

 堤防上を前にも後ろにもクルマがないので、90km/h程度で流していた。
 と後ろからいかにも

「燃調系、燃調系、濃くしすぎ♪」

 なランエボ7が迫ってきた。

「ああ、またオワコマかよ。おら、さっさと行け。」

 と左にウインカーを出し、追い抜くよう促したのだが、ヤツは抜きにいかない。

「あに考えてんだ。オワコマ。やっぱオワコマは何かが違うなあ」

 まあ、殆ど直線のこの道路でランエボのケンカ買うほど愚かでもないし、体調も実はあまりよろしくないので、無視してそのままのペースで走っていた。
 とは、いうもののこの堤防道路、ところどころコーナーは存在している。
 件のランエボはそのままもうバンパートゥバンパーといった距離を保ってついてきている。
 しかし、コーナーが迫ってるけど、ブレーキ掛けると当たるなあ。でもまあ、ノーブレで曲がれる範囲ではあるな。
 そのままの速度を維持したまま3速に落とし、コーナー内での姿勢制御をしやすくしてコーナー進入・・・・したところ、ランエボはコーナーに進入せず、直進。そのまま堤防を転げ落ちていった*1ようだ。

 まさか昨日のレッズの永井君みたいに寝てたんじゃあるまいな。

 ああ、やっぱ例の欠陥か?
 最も、この場合欠陥部品は、ドライバーであるがな。(プゲラ

*1:いや、最後まで確認はしてないので