2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

我が職場には岩手は北上市に工場がある関係か岩手から来ている方が結構いる。 また、北上は震源近いところだけあって、製造中のワークはほぼ全滅だろうし、生産設備も損傷した装置も出たにちがいない。 ここと岩手では製造しているモノは全然違うが、今後人…

だからあ。

東北新幹線、仙台〜八戸は終日運休=11万人に影響、千人が9時間缶詰め 缶詰食っちゃった方々にはまたお気の毒でしたとしかいいようがないが、 今回も一人の犠牲者を出さなかったことを賞賛すべきじゃないのか? そういや、昨日のNHKだったかのニュース…

孤立してるところで

また食料買い占めとかやってんだろなあ(w それとも、持ち込んだ食料や物資を被災された方々に提供しないのかな?(w

ハゲタカヘリ

救助に当たってる関係当局のヘリのジャマになるからお前等飛ばすんじゃねえ。 自衛隊はこのハゲタカどもを遠慮無く撃ち落としてよし。

お前ら義務教育を受け直せ!

6弱の地域で5秒猶予も=震源近くは間に合わず−緊急速報3回目・気象庁 <岩手・宮城内陸地震>緊急速報、震源地付近は間に合わず地震波(実体波)にP波とS波があってP波は岩盤中を5〜7km/s、S波は3〜4km/sで進む。 緊急地震速報は微弱なP…

今回の地震

被災された方にはお見舞いを申し上げます。

オベ・アンダーソン死去Orz

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000003-rcg-moto 但し、この人の場合トヨタF1には嫌々引っ張られただけで、結局辞めちゃったんだがね。 サーキットのパドックよりもラリーのサービスにいる方が余程似合っていた。しかし、こう立て続けに鬼…

そりゃね。

【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式 - 何かごにょごにょ言ってます boiledema様の「何かごにょごにょ言ってます」よりトラバ。 そりゃね。テメエンとこで働いている人々、派遣はおろかプロパー社員、果ては、顧客や技術までカンバン方式で流す会社だ…

それにしても

あいかわらず我が国はチンケなナワバリ争いに終始しちまってまったく無策無能無知だな(w

ゼニクレイジー!!

いつまで続くのかね?このマネーゲーム。 株や為替で失敗すれば今度はモノに手を出す。 株や為替と違うのは今回は実体が物理的にあり、社会活動において不可欠な石油や穀物がオモチャにされている点だ。 しかし、このゲームに参加しているドアホどもはテメエ…

マスゴミの中のマスゴミ

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=511800&media_id=2 こんなシチュエーションの中で撮った写真を写メってるヤツの行動も行動。 これじゃ犯人と何ら変わりがない。 しかし、この記事には 「だってさあ、俺たちがやってる報道は”みなさんの欲求”に答えただ…

でそのゴミのうちのTBS

人を刺す場面があるっつーだけで番組差し替えをやるそうだ。 もし、アキバじゃなく、どこかの片田舎で起こってればそこまではしねえくせに。 どうせなら「水戸黄門」もやらなきゃいいんだ。 アレだって毎回派手に刺すだの斬るだので何人殺してんだか。 これ…

でもってマスゴミ

さも”我々のスクープである”かの如し関東自工を勤務先としてあげ「犯人の早とちり」でコトを済ませる模様。 もちろん背景には殆どふれずにだ。 つーか、小学生時代の元担任やら、隅々の友人やら昨日の今日でよく調べたねえ。あんたら余程ヒマなのね。(w け…

ようやく

関東自動車工業からお詫びのリリースが出たようだ。 ちょっと前なら隠しおおせたかもしれないが、今はそうはいかない。

関東自動車工業

多分、無差別殺人の犯人はここかその回りの下請け部品工場に期間工として派遣されていたのだろう。 関東自動車工業。聞き慣れない社名かもしれないが、トヨタグループの一社でクルマの最終組み立てをする会社である。 最近では、クルマの設計から全てトヨタ…

そろそろ

部屋の25インチTVも11年目。 まだタイマーがついてないころのソニー製。しかも国産。 とはいえ、ちとくたびれてきたみたいだ。 さていつまでもつやら・・・・・

改札抜けたらそこ既にカオス

ちょっと理性を飛ばしちまえば銃はなくとも簡単に無差別殺人が出来てしまうこの国。 今回はキ○ガイ一匹だったが、中共や北の工作員が大挙押しかけてきたらどうするのか? タダでさえ人が充満して窒息しそうな東京のさらに密集する無差別テロが発生しそうなと…

大元帥宇宙へ。

この方がいなければ、この国で宇宙に夢を持つ人もそれを生業としようとする人も遙かに少なく、 今ほど日本のサブカルチャーは発展せず、もちろんH−2は影も形もなく、間違いなく我が国は 今以上につまらない国になっていただろうと思う。 これは決して大げ…

上だけじゃなく

155

いや、このまえのタイベル切れ事件。 下の方もイッてた模様。Orz TELでハナシを聞いただけなのでまだ何とも言えないが「すごい壊れ方」らしい。 費用対効果を考えるとドナー用145のエンジンをそのまま移植するか、ドナー用145に155の足回りを移…

おい!ジョゼ山

インテルにジョゼ山すいません誤変換でした。ジョゼさん。今おい!って言ったね?ヘンリエッタ。(意味不明)が来た。 ついでにドログバやランパードあたりもひっついて来たらいいなあ。

3-0

さて飛車角オチのオマーン相手にこのスコアは素直によろこんでいいものか。

ということで

FTP2008のギャラリーの整備はちと遅くなりそう。

腹いてえ

いや、おそらく神経的なもん。 無用な緊張がつづいてるせいか・・・・・・

一方ミク嬢の方

意外とだれーもやってないKraftwerkの"TourDeFrance"を作成中。 オケ部はほとんど出来た。 さて問題はあの”はあ゛〜"のあの野太いブレスをどうしようかと言う点と、フランス語で喋らせるのが非常に難しいということだ。 なんとか今年のTourDeFranceのスター…

ミク嬢にかまってるうちに

テメエ自身の曲を仕上げてない。 梅雨時なのでカラっとしたものをうpするか、それともジメジメーとしたものをうpするかは気分次第。