2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FTP(FrenchToastPicnic)今年も開催

502 Bad Gateway 今年の公式ページのタイトルバックはヲレが撮ったキャトルとGS。 ヲレの勝手な予想じゃブルーの2CVかマルーンの2CVあたりかと思ったが、こう料理してくれたとは参りました。 ありがとう。 去年の様子は http://picasaweb.google.com…

副目的その2

新名神の走り初め。 道路状況が良ければ制限速度を厳守してもここから大津まで約1時間で着いてしまうようだ。 なんと便利になったもんだ。

副目的その1

京阪京津線、地下鉄東西線延伸区間、嵐電の乗り鉄及び撮り鉄。 京津線に乗るのは、京都市内じゃクルマで移動する及び駐車するのがホネだという理由からの副次的産物。 なにしろ、http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1090470742312/index.html とい…

京都へ。

明日某社のセミナー受けに京都へ行く。 というのが主目的である。

先生・・・・・・Orz

ポール・フレール氏死去 【ニュース】 - webCG いつかはこの時が来るとは思っていたけど、その知らせは急すぎた。 著書の一つに”いつもクルマがいた”というタイトルの自叙伝があるが、きっと天国でもいつもクルマが側にいるはず。 ご冥福を。いや、 PF先生…

雪積もる。

今朝、我が町はおおよそ15〜20cmくらいの雪で覆われた。 ヲレのアルファ155は完全に雪に埋まり、スタッドレスタイアを装備しているR2で前述の食事会へと向かった。 我が家の近くの陸橋では昨晩陸橋を上れなかったスープラが放置されていたのを初…

牡蠣尽くし

てんちょの牡蠣尽くし食事会にヨメと参加した。 詳細は多分、参加された方々が書いてくれるだろうから省くが 出された牡蠣料理は生、フライ、チーズ焼き、グラタンなど全て調理法としてはベーシックなものだ。 しかし、それらは牡蠣そのものの味を最大限に生…

なんで

いつもそこにいるんだ!!?フィリッポ・インザーギ!! じゃなく、 なんで蝶野がFoot!に出てんだ!!?

もやしもん6巻を買った。

それにしても、この作者のクルマの描写の正確なこと。 前巻のマイバッハ、6巻のキャトル、2CV、メルセデスのS、ランドローバーディフェンダーなどなど。 特に6巻全編に時折顔を見せる最終型キャトル、チョイ役ながら2CVの”タタタタタタ”という音に…

ガナーズvsミラン

CL

不機嫌モード全開で帰宅してTVをつけてみればこの前行われたCLのガナーズ対ミラン戦をやってた。 互いが決定的場面を迎えるが最後で踏みとどまるということに終始。 後半ロスタイム、アデバヨールのヘッドが惜しくもバーを叩くまで激しいがしかし、汚いフ…

サーバーが落ちる。

定時終了間際、試作部門のドアホどもが過大な負荷を与えたためサーバーがダウン。 実は昨日もダウン寸前になったのだが、懲りずにそれ以上の負荷を与えやがったのだ。 おかげでほぼ一日分の仕事がパアとなった。ちくしょう。

キーボードを買った。

PC

BSキーを押しても五回に一回くらいしか効かなくなったわがノーパソ。 ノーパソに外付けキーボードというのはなかなかマヌケな図だが、入力だけでフラストレーションがたまるのは精神衛生上よろしくない。 会社の帰りに買ってきた。 ¥980の安キーボード…

BSキーが・・・・

今月にはいり、こうやって書き込みをしている我がノーパソのBSキーが効かなくなってきていてちょっと、いやかなりフラストレーションがたまってまつ。 安物キーボードでも買ってつなげるしかないか。こりゃ。Orz

もう土地ないんですが

なんか新聞に書かれてたけど、第5工場建てるってもう土地ないんですが・・・・ それとも駐車場をツブして我々に公共交通機関で通勤しろと。 あまり現実味なさそうな報道なんだがどうすんだろ。

漢には負けると分かっていても(以下略)

【初音ミク】在広東少年を歌わせてみた【矢野顕子】 - ニコニコ動画 自爆は漢のロマンとも言う。 とりあえずupしてみた。 負けとれん。とは言え、いろいろ差が分かって面白い。 それは調教の質だけじゃなく、曲のアレンジや音のMixもそう。 いつかオリジナル…

一方その頃 

前回よりもさらに難曲 矢野顕子の「在広東少年」などいう無謀なチョイス。 操作感最悪のVocaloidEditerを補完するプラグインを導入するとすこーし調教の効率があがった。 おかげでなんとかとりあえずまとめることができた。 カラオケ部分の修正も必要なので…

あったんだ?

北朝鮮戦なんかあったんだ。 1−1?まあ、どうでもいいや。 どうせ「テストマッチなんだから」とか「山瀬も高原も大久保もいなかった」とか「選手の特性がよく分かってなかった」っていういいわけが続くのが目にみえてらあ。

HD-DVD敗れる。

予想してたことなんだけどね。 ただ、その数百億円という損失の穴埋めを黒字部門の我々に押しつけないよう願う。 数億の損失を出しただけで、上から下まで全員のクビが飛ぶような部署もあるというのに、 これは経営トップの責任問題にもなるだろうな。

アタマが軽い

髪の毛が伸びて、仕事中にその髪の毛が目に突き刺さり 「あああ!!!目があ!!目がああああああああ!!」 とムスカ状態になるまでになってしまったので、ヨメに切ってもらうことにした。 少々アクシデントがあり、かなーり短くなった。 たまにゃあいいか…

そういや

金曜に会社を定時に上がったのだが、空が結構明るかった。 ほんのちょっと前までは真っ暗だったのだが、春遠からじというところか。 などと書くとジジイっぽいのだが、まあ、本当にジジイなのだからしょうがない。

ダメもとで

某社のキャリア採用セミナーを受けることにした。 もっとも、セミナー受ける前に門前払いの可能性の方が大きいが。 でも、これが万が一ハナシがトントン拍子に進んでしまって受かってしまうと福井には帰れなくなること確定である。 さて、どう出るか。 応募…

懲りもせずにup

【初音ミク】G.T.(MediaBahnLiveうろ覚えVer.)を唄ってみる【坂本龍一】 - ニコニコ動画 本来は黒人のオッチャンが豪快に歌ってるモノを歌わせた。 G.T.という響きにはほど遠い、オンボロの軽ワゴンで無謀な遠出を敢行した気分だ。Orz ええい。次いこ。

いわゆるピスバル

会社からの帰路の車中、FMで流れてたのがピストルバルブ。 ガールズホーンロックバンドっつーなんかよーわからんカテゴリーのバンドだが、なんかどこかしこに”ソリッドブラス”っぽい音が聞こえてきたと思ったら、案の定プロデューサーは村田陽一だった。 …

それはそうと

オシムさんが会場に来てたけど、あんなクソ寒い中連れ回してまた再発させたらどうするつもりだ。JFA&電通。 公式には「オシムさんの希望で来場」ってあるけどこういう時の”公式”ってアテにならんもんな。

4点とった

といっても、雪で練習が出来なかったり、あげくに試合も降雪の中。来日した主力選手が実はサスペンションで出られなかったなど”アウェーの洗礼”を思いっきり浴びてしまったタイ相手にセットプレーからの3点とゴンザレス大久保の「ごっつぁん」じゃなあ。 な…

とりあえずup

【初音ミク】おくちはへのじ【まにきゅあ団】 - ニコニコ動画 「ま団」一番乗りかと思ったが、ものすげえデキのいい「機械の王国」に先こされますたOrz。 しかしまあ、回りを見ればヲレの「おくちはへのじ」のショっぱさが一層引き立つというもの。まあ、次…

突っ込みどころ満載。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/train_wording/ タイトル通り。 以下ヒデエのを挙げる。3位グモ:これは2ch用語だ。正しくは「マグロ」。4位SuperBell''Z:これが「用語」か?鉄道用語じゃなくて、鉄ネタを多く扱ってるに過ぎないバンドだ。これ…

毒餃子

”残留”にはあまりにもありえない基準値の400倍の濃度って どこでどうやって殺虫剤を混ぜたのか。 ただし、問題の殺虫剤は日本では使用は禁止されているのだが、流通は禁止されてるのか。 もし、流通が禁止されてないのなら日本に陸揚げされてからヤられた…

さらに難航。

難しいねえ。 なんとか「それ」っぽく作り、カラオケトラックとミックスする段階でリバーブやらなんやらエフェクトを掛けると良くなる部分と悪くなる部分が極端になる。 ウイスキーと水を1:1で割るとウイスキーの味の成分がより顕在化するのと同じである…