副目的その1
京阪京津線、地下鉄東西線延伸区間、嵐電の乗り鉄及び撮り鉄。
京津線に乗るのは、京都市内じゃクルマで移動する及び駐車するのがホネだという理由からの副次的産物。
なにしろ、http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1090470742312/index.html
ということで京阪電車利用の乗客は浜大津駅前の市営駐車場が一日¥500で利用できるらしい。
これは使わない手はないというものだ。
嵐電は限られた時間の中で撮れるものといったらこれが一番ではなかろうかということじゃないかという理由だ。
ホントは叡電とか東寺をバックにした新幹線や近鉄、山科での流し撮り大会、ちょいとアシをのばしてサントリーカーブってのがあるのだがそれらはまた次回。