2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリを増やした。

PC

とみに動作が重くなってきたのでバルク品1GBばかり追加。 これで三倍増の1.5GB。 Vistaでは全然足らないだろうが、こっちはまだXPだ。 効果てきめん。軽くなった。

FrenchToastPicnic2009のギャラリーをオープン。

タイトルどおり。 とりあえず、主に奇数ゼッケン車を中心に写真のみUp。 下のリンクにてご覧頂ける。はず。 http://picasaweb.google.com/ZenryoItau/FrenchToastPicnic2009# なお、過去のギャラリーのリンクも貼っておくのでこちらもご覧頂きたい。 ・2…

例により

今回のFTPの写真は近日中にギャラリーを開設し、そこにうp予定。 楽しみにされたし。

FTP第10回記念というわけで

オリジナルを1曲リリース。 もともとは5年前に作ったままお蔵入りしたものだが、折角の10回目なので公開出来るようシーケンスを再構築した。 :FrenchToastPicnic

FrenchToastPicnic2009に参加。

毎年恒例になったFTPもこれで10回目。 ギャラリー、ラリー参加、挙げ句にはスタッフと形をかえつつ皆勤賞である。ヲレ、エライ!(馬鹿 前日23日の土曜日、会場の金津創作の森に向かうあいだ、突然のブーストアップにより、北陸道神田PAにて約1時間文…

他人の不幸は蜜の味。

なんかその学校のOBだからという理由で部下を鉄砲玉にするようなところも現れたようだ。 さすがタダでは起きないマスゴミ。 そのまま局内感染でしばらく機能停止にでもなりゃいいんだ。

さて

今回のインフルエンザは鳥、ヒト、豚、そして地域もアジア、アメリカなどのミックスで出来たものであることが解析の結果分かっているのでもはや単純に”豚”インフルエンザとは言えないのだ。 未だにアカヒは新型インフルエンザを”豚”インフルエンザと表記して…

新型インフル国内感染増殖中

神戸の国内2次感染者第1号発表はGW終了から1週間。 そろそろかなと思ったら案の定だ。 ここまで来たら実際の感染者はマスゴミが小出しに言ってるような3ケタの騒ぎではない。 最初に持ち込んだヤツが既にあちこちバラ撒き、2次感染してしまったヤツが…

フィーゴ、引退・・・・Orz

フィーゴ、現役引退へ | Goal.com 最近スタメンでも出てたし、監督との仲もいいんで来季もやってくれると思ったけど、遂に・・・・Orz 現場でもフロントでもどこでもいいんでクラブには残って欲しい。

今季も優勝。

勝ち点差7でしつこく食い下がってきたミランがウディネ戦で自滅。 従ってインテルが17回目のスクデット決定。 今シーズンの戦前の予想から優勝候補筆頭だったけど、もう4連覇を目指すとなるとそのプレッシャーは想像の遙か上をいていただろう。 ついでだ…

いすゞミーティングに行く。

という名称ではあるのだがとてもいすゞ成分が薄い集まり。 もう2〜3年は出てないのだが、顔を出す。 やってることはところ変わってもいつも通り。 なんの役にも立たないバカ話。 帰りは高速乗って帰るつもりが「手が滑って」旧永平寺有料道路から池田に向…

湯尾で撮り鉄する。

実家に帰る際、天気が良かったのでカメラも持って行った。 今庄ICで降りる際、即決でその今庄IC至近の湯尾駅近辺で撮り鉄をすることにした。 既に我が155の車外温度計は27度Cを指していた上、ハラを壊してたのでぶっ倒れる恐れもあったのだが、す…

今日は天気が良かったので

職安に行く際、カメラも持ち出した。 職安での諸手続が済んだ後なんとなくいつもの鈴鹿川の鉄橋のあたりに向かう。 もっとも、その時には15:30回ってたので光線やヲレ自身の体力の都合で余り長居できなかったが、鉄分を定期的に補給しないとやはりしん…

マガト、シャルケ04へ!

http://www.schalke04.de/home_english.html クラブ公式サイト英語版より。 2013年6月末までの契約。 ルッテンがやらかしたサッカーのオランダ化ど失敗でコケたこのチームをどのプレイヤーにもハードワークを課すマガトなら、かつての漢臭いS04を再…

Epilogueリリースしてた。

【ニコニコ動画】【YMO】Epilogueを演ってみた。【Technodelic】 いや、YMOとしては実質的にはラストアルバム「Technodelic」*1の一番後ろにPrologueと一緒にひっそりと置かれてたんで地味に取られがちだけどYMOにとっては非常に重要な曲、YMOに…

急遽

いろいろ諸手続のため今度の土日と実家に帰る。 久々のドライブらしいドライブである。 天気がよけりゃ新疋田か南今庄か湯尾か南条・王子保間かそこいらで撮り鉄やってる鴨。 土曜の夜は久々にいすゞ分の薄くなってしまった福井いすゞミーティングにでも顔を…

こんな夜に

キヨシロー死去。 どうやら、ノリ過ぎてバッテリーが切れてしまったようだ。 合掌だベイベー!!(泣

クライスラー、つぶれる。

折角、ダイムラーと一緒にやってたのにすぐ愛想を尽かされたのが運の尽きだな。 で、今度はフィアットが手をさしのべるようなのだけど、品質は50歩100歩だったくせにFIATを"FIx Again Tony."と散々バカにしてきたアメ公にはこの提案は屈辱だろうな。 と…

名将マガト、シャルケへ?

”今期限りでヴォルフスブルグを辞め、シャルケ04に来ることになる。S04とマガト監督の間では既に合意が出来ている。” という内容で、ドイツ各紙が一斉に報じている。 いや、ゴシップのビルトだけかと思いきや、ヲレがブックマークしているドイツ各紙を…