名将マガト、シャルケへ?

 ”今期限りでヴォルフスブルグを辞め、シャルケ04に来ることになる。S04とマガト監督の間では既に合意が出来ている。”
 という内容で、ドイツ各紙が一斉に報じている。
 いや、ゴシップのビルトだけかと思いきや、ヲレがブックマークしているドイツ各紙をたどって行くとスポーツ1面がこのニュースだ。
 さすが、ルール地方紙のWAZの扱いがデカかった。
 もっとも、トップはインフルエンザでも経済危機でもなく、オランダの女王祭りにバカがカルタス(現地名:スイフト)でオランダ皇室のバスに特攻をかまそうとするが、かわしたのか、かわされたのか失敗。しかし、群衆に突っ込み4人を殺して13人が重軽傷という事件だった。
 
 あ、ハナシを元に戻す。
 現在ブンデス首位、ヴォルフスブルグにいる長谷部と大久保には悪いが、このニュースが本当なら嬉しい話だ。
 ああ、やっぱりという感じで今季ルッテンがやらかした後だけに期待はデカい。