2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古館

そして改めて見るとやっぱあんたはプロレス実況以外ダメだわ。

神様ゴッチ逝く。

猪木、長州力、高田延彦、前田日明、木戸修、アニマル浜口、佐山聡、藤原組長、藤波、舟木、鈴木みのる、西村修・・・・・・ 道場の卒業生や直々に手ほどきを受けたレスラー達だ。 この人がいなければ今の日本のプロレスはなかった。 たまたまSkyA+で昔…

鈴鹿8耐

生で見られないというのはまたヒデエ仕打ちだったが、とにかくヨシムラチームおめでたう。 表彰台でユッキーに掲げられたポップの遺影で涙出たよ。

ツール終了

そして、TV画面はさながらパリ観光ツアーの様相を呈している。 とりあえず、おめでたう。コンタ。 来シーズンはぜひ我らが毛ガニチームに。

夏休みその1終了

結局来月用の曲の仕上げ以外なんもせんかった。 今日の昼からGTの生中継見てから寝てしまい起きたのは22:00過ぎ。 当然、選挙には行けずじまい。 すみません。佐藤隊長。

珠洲の干物

丁度ヒストリーチャンネルで珠洲で魚の干物を造ってる老夫婦を取り上げていた。 確かに、ヲレが真冬に珠洲で仕事をしてた時に、カマスの干物があまりに旨かったのを強く覚えている。 そもそも、真冬の日本海沿いのなんにもない能登の先端での厳しい作業の楽…

風評被害は誰のせいだ!?

今回の地震による新潟の観光業のダメージはデカいようで、あまり影響のない新潟下越方面にもそれは響いている。 他県、特に首都圏からの予約キャンセルが続出してるそうな。 理由はやはり「原発の放射能が怖いから」だそうで、マスゴミの宣伝効果てきめんと…

夏休みその1

なぜか我が職場では夏休みを2度にわけ4日ずつ存在する。 中途半端ではあるのだが、しょうがない。 そんなわけで今日は一日中寝てた。 昨日どういうわけかあまり寝られずらき☆すたを見てから寝た。 それから水分補給やらトイレやらで何度か起きたが、結局起…

ヴィノ・・・・ラスムー・・・・Orz

ドーピング疑惑(ラスムーはチーム規定違反てことだけど)であいついで大物2名が退場になったツール。 たしかにドーピングって言葉の響きはよくないけど、でもねえ。 ヲレ達一般人のほうが余程ドーピングして暮らしてるのに。 彼らの生活で必要最小限の医療…

前回の中越地震

前回の中越地震の時には浦佐長岡間を200km/hで走行していたとき325号(200系K25編成)が脱線しちゃったんで「安全神話の崩壊」とかいってピーチクパーチクとうるさかったな。 死者はおろかケガ人も一人として出さなかったという事実があったのにも…

♪すいんぐろおおおお ♪すいいいんぐ チャリ乙 ♪あちこち食べにいこおお

∧ ∧ ( ΦΦ) すぅいんぐろ〜♪ ( つΘ∩ 〉 〉|\ \ (__)| (__) ツールのエンディングが始まってすぐに出てくるHバンの青の美しいこと美しいこと。 あの上でフランス国旗を振り回し、その前をエントラントの車列が通る。 なんていい風景なんだ。

昨日の”我らワールド”

見逃したOrz 今日は個人TT。 ウェット路面で転倒落車続出の中 ヴィノクロフのぶっちぎりぶりはものすごかった。 ところでどうした!?バルベルデ!

そして参院選というショー

アメリカあたりの悪い影響を受け、ショーアップしてる国政選挙番組。 今回もさらにヒートアップ。 特に今回の選挙は「年金選挙」であると言われてるが、サヨ揃いのマスゴミとしてはそういう方向に持って行き、自民を追い落とそうというシナリオだろう。 そし…

もうそっとしてやれよ。

いつまでも学習しないマスゴミ。 だからテメエらはゴミと言われるんだ。

マルセイユへ。

ツールはアルプスを下り、マルセイユへ。 この下りの山道、白いプジョーのタクシーがこの集団をブチ抜くシーンをちと妄想。

労基局

ヲレが休んでいる間に職場では2件の重傷事故があり、労基局の立ち入り検査があった。 事故の原因はいずれも作業者が不慣れな上、監督者も実質監督してなかったということだ。 不慣れな作業者をいきなり実戦投入せざるを得ない状況にあるというあたりからし…

ということで

被災された方々にはここに謹んでお見舞い申し上げます。 特におそらくわけも解らずに絶命された皆さんのご冥福をお祈りするとともに、被災地にわいて出てくるマスゴミや火事場ドロボーやなんかの有象無象にも負けずに一日も早い復興をお祈りします。

そういや

被災地では早速電気や通信の復旧作業も現在進行中なところだろうが、特に通信の場合、たとえば、同じドキュモの工事でも元請け会社が違うだけで施工法が180度違うことがあるのだ。 たとえば、通信施工元請け大手のD社とK社では電話で一般的に使用するD…

そもそも地震に気づいたのは

ヲレは朝から丹生川で撮り鉄をやっていたのだが、 http://picasaweb.google.com/ZenryoItau/vmIhPJ 「その時」*1は丁度めまいに似たよろけ方をしたので「ああ、脱水でも起こしとるんかなあ」とリュックから茶を取り出し、ぐびぐびと呑んで撮影を続けた。 昼…

現在被災地では停電状態が続いておりTVやラジオが使えない所もあるのだ。 本当に真の情報がほしい筈の被災者の皆さんに情報が行かずに、優先度的に低い我々にはエンターテイメントと化した余計な情報やあまつさえ相当左巻きのバイアスのかかった情報がいや…

NHK・・・・

TV

被災直後でパニックになってる関係各所にTELしまくってんじゃねえ! ここもなんかうれしそうだったな。 土砂で埋まった青海川駅周辺の様子をヘリでとらえてるときなんか・・・ 「あああ。もうちょっと右にカメラ振ってくれませんかあ(はあと)」 「そこ…

アカヒは・・・・・・

TV

今日の地震であるが、マスゴミ各社のTVを見てみると一番はしゃいでるのはやはりテロ朝だった。 現地のブサ女レポーターのうれしそうなことうれしそうなこと。 「お店の中がメチャメチャですぅ(はあと)」 「ああ、すごくくずれてますぅ(はあと)」 「道…

そういや

TV

今回、台風4号は首都圏に近づきつつあるがやはり在京マスゴミ各局はこの世の終わり的報道の仕方をしてやがる。 もうねアフォかとバカかと(以下略 他の地方が被災をするとおもしろおかしく報道するくせに。 毎回言ってるのだが、一度首都圏のマスゴミ各局に…

チンコ屋のCM

TV

台のメーカーや店のCMが最近やたら増えてきた。 最近風当たりが何かと強くなってきたんで必死だな。 広告費という形でマスゴミに資金供与することにより何とかしてもらおうって手だろう。 しかし、今日特にむかついたのは「みんなでつくろ。明るい社会」っ…

PS2ほぼ完全に死亡

買って一年半でプレーして1時間ほどで読み込みが出来なくなったが、アイスノンをのっけることによりなんとか動作していた。 しかし、今日にいたり、ウイイレを1ゲームすら出来なくなってしまった。 いい加減寿命か。 寿命短すぎ。 たった3年だぜ。3年。 …

また悪運が強い。

例によりオーバーヒートミーティングは台風通過後に行われているようである。 例により蒸し暑いなかスタッフも観客の皆さんもお疲れ様である。

台風通過中のおりでありますが、

オトの暑中見舞い。 前にBarchettaという曲を造ったがこれはそれをアレンジしなおしたものだ。 下北や北海道の根室あたりの僻地でフィアット・バルケッタを走らせることが出来ればいくらか気晴らしになるだろうに。 :Barchetta Due いかん。バルケッタほし…

K森君

入ってきたときにはタママ二等兵みたいだったのに早4年目。 ヲレや周りが立派に仕込んだおかげでどこに出しても恥ずかしくない社会人に育ってくれたのにのに。 こいつはレンタルのレンタルで、元会社の契約がかなりアレだったので7月末にここを去ることに…

台風4号

絶賛接近中。 ここ三重県北西部でも大雨洪水警報が出た。 窓を全部閉め、扇風機を回し、睡眠薬をかっくらい寝る。 こうしてとりあえず眠気のくるまでネットなんぞと言う者をしていた。 それはそれでなにげのない時間ではあるが、もう生活の一部である。

残念

今日が「我らワールド」の日かと思いきや、解説はマサだったOrz