PS2ほぼ完全に死亡

 買って一年半でプレーして1時間ほどで読み込みが出来なくなったが、アイスノンをのっけることによりなんとか動作していた。
 しかし、今日にいたり、ウイイレを1ゲームすら出来なくなってしまった。
 いい加減寿命か。

 寿命短すぎ。
 たった3年だぜ。3年。
 PS1なんぞまだバリバリに動くぞ。
 この間のクソニーの品質管理の杜撰さ加減の加速具合がよーく分かる。
この前、クソニーの品質管理のエライさんが我が職場にエラソーに視察に来てたが「じゃあ、テメエんとこはどうなんだよ!?」と小一時間問いつめたかった。
 そういや、この前クソニーの社長が「ソニータイマー」の存在を認めて形ばかり「善処したい」とのたまっていたが、そんなことは屁とも思ってないだろう。
 それより遙かに高価な自動車を造ってるはずの盗用多のアホ奥田(当時経団連会長)からして「クルマは5年もちゃいい」などとのたまってんだからな。
 モノ造りに携わる者のハシクレとして、日本の工業製品全体がそんな傾向に行きつつあるのをとても危惧する。
 粗悪品とされる中共やかの国のモノに相対的に近づいてどうするんだ。もう一度ヤツらにマネの出来ないモノ造りをすべきだろう。