2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駅長猫発見。

帰路、新羽島に向かう電車で竹鼻線は不破一色駅に到着しドアが開いた時に「それ」を見たのだ。 それは、電車も人間にもなんの興味を示さず、ベンチで香箱座りをしているきじとら猫。 あわててカメラを出そうとしたのだが、無情にもドアが閉まり電車は発車し…

行ってきた。

AM5:00に我が家を出発。 今年の岐阜は終了時刻が15:00と遅く、いつもクルマを置いている笠松から羽島あたりまで脱出するのにも時間が掛かることが予想されたため、岐阜羽島駅の24H¥700の駐車場に155を置き、名鉄で岐阜基地正門最寄りの…

今から

岐阜基地へ出撃。 幸い、風は止んだようだ。 いい天気、いいフライトでありますように。

なお

今日の予行のBIは第3区分での演技だったそうだ。 中途で撤退する予感。

さて明日は

岐阜の航空祭。 とはいうものの、ただいまもの凄い鈴鹿おろしがビュービューと・・・・・・ 風と同時に雨までふってきやがった。Orz 明日の天気図をみると少し状況はよくなりそうなのだが、とりあえず、防寒防水の用意をして明日に備える。 さて、寝るとする…

悩殺されました。

前回書いたポスト155だが、実は独逸の「元祖GTI」2台ばかり候補の中に入ってたのだ。 マグロ会館でメシを喰った後、新正のルノー四日市で出たばかりのトゥインゴと邂逅を果たす。 シートは古のルノーを知るヨメに言わせれば十分堅いが、ヲレには丁度…

久々に

大遠会館(通称マグロ会館)へ行く。 このコスト高の中ではあるが、しかしメニューの価格は以前とかわらず。 それどころか、いくらか豪華な新メニューが加わっており、また、「鉄火丼定食」が品切れ(多分、赤身が品切れだったのだろう) 今回はそのうちのひ…

前にも書いたが

ポスト155は常にアタマに入れていようとするヲレ。 しかし、ちと自分の中で変化があり”宗旨替え”をしてしまいそうな悪寒。 おそらく近い将来、155の命脈が尽きたら交代となると思うが、 ナニを選んでも 「こんなんいたうさんぢゃなーい!!」 ってブー…

150000km突破。

155

奇しくも5月にタイベルを切ってエンジンをオシャカにしてしまった地点で達成。 すかさず脇に停めてケータイで撮ったのがこれ。 12年間、オーナー2名+「多分、3人目だから」のヲレと、NORDで代車に供されていた間の不特定人数によってなされた記録だ。 …

155が2台?

基地を出ようと駐車場のわが155のところに向かうと隣も155。 但しV6だったが、もはや絶滅危惧種の155がイベント以外で並ぶのは珍しい。 でもなんか向こうの方がキレイだったなあ・・・・

一升びん

去年同様今年も帰りに食いに行った。 今年の場合、特にニコニコ動画にて"BarbecueWab.com"モノの豪快な肉料理ムービーを見てしまった結果余計に肉が食いたかったこともある。 去年比1.5倍ほど喰ったんじゃなかろかと思うが、それでも一人アタマ¥3000…

雨はふらなかったけど

てんちょとヨメの3人で陸自明野駐屯地の基地祭へいく。 今回は基地開設記念式典の時間をパスし、飛行展示のみに的を絞り、遅めの出発。なおかつナニをトチ狂ったか松坂市内をちと迷ったおかげで想定していた時刻よりも15分はロスして到着したにも関わらず…

そんなわけで明日から

また4日間お仕事。 不景気だろうがナンだろうが仕事量はさして減ってない。 さあ寝よ。

今度の日曜は明野の基地祭なのだが

いい天候であることをキボン。

久々の撮り鉄

この3連休は3日ともゴロゴロしようかとも思ったが、ついカッとなって撮りに行ってしまった。 出る直前まで何処にしようか悩んだが、練習がてら数をこなすには本数が多くて我が家よりも近い近鉄名古屋線しかないということで、 鈴鹿川の鉄橋まで行った。 し…