悩殺されました。

 前回書いたポスト155だが、実は独逸の「元祖GTI」2台ばかり候補の中に入ってたのだ。
 マグロ会館でメシを喰った後、新正のルノー四日市で出たばかりのトゥインゴと邂逅を果たす。
 
 シートは古のルノーを知るヨメに言わせれば十分堅いが、ヲレには丁度いい。
 先代でややPOPに過ぎたインテリアは見事に洗練されていて、シンプルで飽きない造形に。
 これにヨメは完全に参ってしまい、そしてヲレは雑誌やWebでの写真でみるより実物がかっこいい。とまではいわないが、ボンネットやフェンダーのわずかなプレスラインや先代を継承したドアノブ。全体の構成要素はデザインこそ変われど実は先代となんの変化はない点に安堵した。
 それに、我が家はABCペダルが生えていることがマストであり、ホットハッチ大好き青年のヲレとしてはこれのGTモデルに興味大ありである。
 懸念事項はヨメのウケだったのだが、それをクリアした今、あとは実走するのみだが、今日は道が混んでいてまた別の機会にすることで店を後にした。
 トゥインゴの候補入り(走ってないので仮ではあるが)の代わりに他に候補として「元祖GTI」のことをヨメに話すと即座に却下された。
 ということで元祖GTIはリストから外れるのだった。
 155の命脈尽きるまであと少しの時間、悩ましくも楽しい刻は過ぎるのだった。
 まあ、あせらずいそがずゆっくりするさ。