2006-01-01から1年間の記事一覧

さあ、あと30分

去年はロクな事がなくさっさと年が明けてくれと願ったもんだが、ことしはやや余裕をもってこうして近所の寺の除夜の鐘の音を聞くことが出来る。 Felice anno nuovo ! 新年がよい年でありますように。

とりあえず年賀状というか年賀メール

やっと用意した。 疲れた。

遂に大晦日

いや、まだ菰野にいる。 実家には明日帰る。 しかし、今日31日に実家に帰ってればこんな番組も見られなかったわけで。 そういう意味ではラッキーかと。

東京JAZZ2006

BS−hiで再放送をやってる。 とりあえず、エアギター、エアドラム、エアベース、エアトランペット、エアトロンボーン、エアフレンチホルン、エアチューバ、エアキーボードを5時までせにゃならんようだ。{^^;}

なんとか

来年一発目の曲完成。 原点回帰の金管四重奏(Trombone×2、Euphonium、そしてTubaという構成)を組曲形式で3つ。 元旦にUP予定。

会社のP

今年から山を切り崩したところに移転したのだが、予想通り坂を上れないクルマが続出。 人海戦術でスコップ部隊が出てたけど、そういう輩が出た時点で対応遅すぎだ。

雪が積もった

朝の積雪、大体15cmくらいか。 ヲレにとってはたいしたことのない量。 わざわざ遠回りして田んぼの中の一本道を選んで走る。 そう。新雪を蹴散らして走るために。 気分だけはグロンホだい。(馬鹿)

仕事終了

昨日のうちに今年分の残りの仕事を全てこなしてしまったので、今日の仕事納めは非常にラクであった。 さあ、来年は新工場の完成もあるし、今年よりさらにいそがしくなるだろう。orz

JB・・・・・・orz

遠い国よりご冥福をお祈りしております。 あんまりソウル、ファンク、そしてR&Bな曲を書くこたあなかったけど、いつかそんな曲を書くときには その曲をJBに捧げます。

つーことで

年末年始は実家に帰るので関係各位は連絡するやうに。

そういや

155

ホイール付きの夏タイア2本、まだトランクに突っ込んだままだったのをコロっと忘れとったわい。 実家に帰るまでに降ろさねば。

それにしても

このカラダのサイクルの狂いようはをなんあとかして欲しいもんだが、しかし、年末年始は3年ぶりくらいで実家で迎えることになる。 もうそれはそれは狂いっぱなしで来年の仕事始めを迎えることだろう。

年末

今日は通院で欠勤。 あと2日がんばろう。

ムカついたこと

職場の新人H君が 「なんか風邪ひいたみたいなんですけど」 「寒気がしてアタマ痛くて腰いてえんすよ」 と風邪の症状を訴えてた。 確かに顔色は・・・元から悪いが咳はしてるし、ヲレのボケにたいするツッコミにもキレがない。 その上、仕事がマッタク手に付…

♪へーしこー へーしこー たーっぷりー へーしこー

食った。 同じへしこでもスーパーで売ってる物とは違い、なんかぎゅっと詰まってるのがよかった。 ああ、へしこはこれでなくてはイケない。

♪おーれーおれおれおれー いんてーる いんてーる

来年はインテルナシオナルじゃなくてインテルナツィオナーレが出て欲しい・・・なあ。

忙しい忙しいといいながら

曲を作ってるヲレ。 いや、毎年恒例の年賀曲。 とはイイながら今年はカケず、2年ぶりだ。 さて、デキるかな?

忙しい忙しい

本当に忙しい。 とはいうものの、今回の年末年始は実家で過ごそうと思う。 実に3年ぶりくらいか。年末年始を実家で過ごすのは。

雲丹・蕎麦・へしこ

ヨメが先週福井に帰った際、土産で要求したもの。 蕎麦はスーパーで売っている物だがヲレ指定の宗近製麺の生蕎麦。 「ふるさと便」(だったか?)で有名な武生製麺のは実は小麦粉だらけで全然旨くない。 それなら近所のスーパーで売ってる地物を買った方がま…

アニソン垂れ流し

ネトラジでのアニソン垂れ流しをBGMにしてこの日記を書いていたのだが、新旧とりまぜアトランダムに流れてきやがる。 しかーし、よほど新しいもの以外ソラで歌えるなあ。 気づいたら文章書くのを中断して 「♪しょーみーざうえぃてぃぐゆー りーみーざぉえ…

冬支度

2台ともスタッドレスに交換。 155は206の遺品のMIのスタッドレスがそのまま使え、ホイールのみ新調。 R2はタイア・ホイールとも新規で買わねばいけなかった。 明日のつっかい棒交換スケジュールから逆算して昼一番から動いた。 なにはとりあえず…

タタタタイムリー!!

155

間に合いますた。 近日中にスワップ予定。

タイムリー!!

155

いや単に忙しさにかまけてmailのチェックをしなかっただけだが、 V6用の等長パイプをGetされた方がいままで付けてたストレートタイプのつっかい棒が装着出来ずに困っていると mailが来ていた。 早速その申し出に応えるべくそのオーナー氏に返事を書いたが…

月がかわったので

今月も一曲。 :禄剛崎 これは、もう5年前の今頃、能登半島の先端の禄剛崎の電波灯台の装備を新調する工事で行った時 シーズンオフの観光地の寒く寂しくもしかし穏やかな禄剛崎をイメージして書いた。 でも、なんでヲレってソプラノサックス使う曲が多いん…

つっかい棒その後

155

結論から言うと「ビミョー」なシロモノである。 このV6用つっかい棒、あれだけ酷かったワンダリングがぴたりと止んだあたり効果自体は絶大なものがある。 しかし、これはあくまでV6用である。 取り付けるのに、まず、エンジン下に付いているエキパイのサ…

もう12月。

いや、9月からが特に早かった。 今年もあと1月である。 もっとも、わが職場にはそう言う概念はあまり無い。 なぜなら、製造部門は盆正月関係なく24時間365日稼働しており、そのほか、新工場立ち上げに向けての準備、そしてそれでもやってくる年度末の…

終戦・・・・

コロネルのどアホ!! ファーフスに止め刺しおって!! 第2ヒートスタート直後で終戦。 つーか156最期のレースが全滅って・・・・・orz 来シーズンは159が投入されるようだけど、どうかねえ・・・・・ 車体重量が重くなるけど、ボディのディメンジョ…

ピーンポーンとチーン。

これを書いてる間、バイヤンvsベンツ*1を視てた。 試合は前半でサスペンデッドにしても良いくらい後半はグダグダな展開で退屈な試合だったが、 ああ、終了間際にピサロのQBKがあったというネタはあったなあ。 試合はどうでもいいや。 試合会場のアリアンツア…

TwinSpark

FV6ついでにUP。 これは155の購入記念に書いた曲だ。 :TwinSpark これはとにかくギターがとんでもなく難しかった。 なにしろ、ヲレはマトモにギターが弾けないのだから。 「TwinSpark」のタイトルどおりそれっぽく感じたら幸いである。

マカオ・ギアレース

さて今年もマカオの季節がやってきた。 WTCC最終戦を兼ねているのだが、このレース、アルファ156を駆るファーフスが勝つようなことがあれば 1970年以来実に36年ぶりにアルファロメオがFIA認定のツーリングカーレースの世界選手権で ドライバ…