本日のオワコマその2

 ランヘボの衝撃も覚めないうちに、広域農道へ。
 ところが、またしてもオワコマ出現。
 
 こんど現れたオワコマはトラック(残念ながら日野レンジャーだ)。
 過積載なのか黒煙をもうもうと吹き上げる割には加速しない。

 「さっさと抜くのがよかろう。」

 と抜きにかかったところ、こともあろうに、ブロック!!

 あのー、50km/hの道ー。35km/hしか出てないんすけど・・・・。


 ああ、大名行列になっちゃったよ。
 しかし、
 今度は2車線道路ながら4車線できそうなくらい広い道幅になった。
 ここならなんとか対処できるんじゃ。と再びトライ。

 ヤツは、またしてもブロック!!
 「何の気になっとるんけ!!」
 と止むを得ずブレーキングしたその時。

 トラックはブロックした姿勢のままそのまま田んぼへダイブ。


 つーか、やっぱただ単に寝とったんかいな。こいつも。