仕様です。

 さて、例のプリウス問題、盗用多の見解は
「仕様です」
 らしい。

 ABS作動で回生失効した段階の制動力は自動でメカニカルブレーキに補償させるべきではないかと思うが、会見したおエライさんによれば
「もう一度ブレーキを踏んでいただければブレーキが掛かります」
 だそうで。 
 こういう現象に陥った場合、ブレーキペダルをリリースせず、さらに踏み込むのが一番多い行動だと思うのだが、それは仕様外の「コマンド入力」であり、アクシデントになってもしょうがないということだ。ちょっと斜め上の見解だ。いや驚いた。

 さすが主査クラスですら運転免許を持ってないアフォがいるとされる盗用多らしい。
 そんなことをおっしゃられるのであれば、ちょうど冬だし、低μ路は日本全国いくらでもあるので御自分で運転して試していただきたい。
 あ、きっと免許お持ちじゃないんですね。>会見に出た盗用多のオエライさん。