いいことなのかわるいことなのか

 ここ数ヶ月のイライラがもはやピークに達し、なにかキッカケがあれば激発するような事態に至り、主治医に相談したところ、レキソタンなる薬を処方してもらった。
 確かにイライラや不安は以前ほどなくなり、マターリとすることは多くなった。感情の起伏もなくなり、以前のようにドアや壁やロッカーを破壊したりするようなことはなくなったのはいいことだが、集中力が低下し、本格的に服用しだした昨日あたりミス連発。orz
 いずれ直るんじゃないかと思うのだが、これが効かなくなる頃にはまた強いヤクをひつようとするのではないかとちとビクついているヲレである。
 ますますダウナー部入りか?(藁