さすがDQN国家(藁

北朝鮮が国旗、国歌の中止求めていた


 W杯アジア最終予選初戦の北朝鮮戦(2月9日・埼玉)で、北朝鮮側が両国の国旗掲揚と試合前の国歌吹奏の取りやめを日本サッカー協会に要請していたことが14日、分かった。これに対して同協会では要請を断った。

 国際サッカー連盟(FIFA)の規定で、W杯予選では対戦する両国の国旗掲揚と国歌吹奏が行われることになっている。しかし北朝鮮側は、日本での試合での実施を取りやめられれば、6月8日に平壌で行われる日本戦でも、相互主義で「日の丸」掲揚と「君が代」吹奏を避けられるとの狙いがあったとみられる。

 一泊5万円のホテルを要求したりする(一般庶民の月収の数十倍だそうな)などVIP待遇を要求した挙句、これかよ。
 理不尽大王、故冬木正道以上の理不尽さだ。
 さすがにこの要求はハネつけたが、埼玉で両国の国旗掲揚と国家吹奏をやったとしても、平壌じゃ意地でもやらんだろうなあ。
 なにしろ「偉大なる将軍様」のメンツ丸つぶれになるわけだし。(藁