市民公園前じゃなくて再び名鉄名古屋

 土曜日、結局、めまいが治まらなかったため、このまま車で岐阜の医者に向かうのはキケンと判断して電車で行くことにした。
 近鉄を降り、名鉄との連絡口ではなんと完全自動化されてるではないか。
 自販機で名鉄のキップを自販機で買い、近鉄のキップと名鉄のキップを2枚重ねて改札機に投入するとあら不思議。名鉄のキップだけが出てくる仕組み。
 ただ、客が不慣れなため、シャットアウトを食らう輩が続出していたが・・・

 でもって、名鉄名古屋構内に入るのは3ヶ月ぶりだろうか。
 知らん間にエレベーターはできてるわ、中央ホームに指定席券の券売機は出来てるわ、なにより驚いたのが、いままで白がイメージカラーだったこの駅が真っ青になっていたということだ。
 そんでもって丁度セントレア行きの2200系が進入。
 えらくヨーロピアナイズされた2200系のサイドビューと青一色のこの構内のカラーリングとあいまって、とてもここが名古屋だとはにわかに信じがたかった。

 しかし、相変らずやる気のない場内アナウンスでここが「新名古屋」だということを思い出す。(藁

 本当は、2100系ミュースカイでものってやろうかとたくらんだが、時間の関係で断念。1000系パノラマスーパーで岐阜へ向かった。