その後

 登山。*1
 ヲレは、甘口メニューへ・・・・・
 などという自殺行為はせず、初めて山に挑んだときに滑落した山、「カルボエッグ」を選んだ。
 まあ、フツーのカルボナーラと思う事なかれ。

 前回、これに挑んだ時には最初こそ順調だったが「白い悪魔」に道を阻まれるうち、ペースを見失い、そして滑落した・・・

 しかし、ヲレも何度も登頂を繰り返し、これを攻略する自信がついた。
 そしてアタック。
 頂上付近で遭難しそうになるが、リベンジ成功。

 その後、雪山を5人パーティーで攻略、隣のテーブルでは雪山攻略に難儀していたのでシェルパを買って出る。
 
 登山でシェルパを買って出たのはこれが実は初めてであった。思えば遠くへきたもんだ。

*1:言うまでもないが、ここでは名古屋の名物喫茶「マウンテン」で食事をすることを、「登山」という