なんかツラ。

 つーか、パソコン操作の基礎も知らんようなド素人約1名を我が部署というかヲレに押しつけられて、非常に疲れた。
 今更ながら、ヲレが電話工事会社に居た頃の社長の苦労が解った気がする。 
 なにぶん、応用が利かなくて飲み込みも遅いのが致命傷。
 とはいえさすがに社長のように
「なにやってんだよ!日が暮れるだろ!!違う違う!何度言えば解んだよ!!あーもう貸せ!!馬鹿野郎!これはこうやってこうやってこうやんだよ!何度言えば解るんだこの野郎!ほれよく目んん玉ひんむいて見てろ!」
 とはやりたくてもやれないので余計ストレスがたまってる。
 
 感情を抑えてしゃべると今度はヲレらしくない毒を一杯含んだ口調でしゃべるハメになるのだ。
「ああ、できましたか?まだ出来ない?いつできるんですか?たしかこれさっき教えたばかりですよね?忘れた?忘れるんだったらメモくらい取るのが当たり前でしょ?これは20分レベルの仕事ですけど、何年かかってんですか?ああ、もういいですよ。仕事すすまないから私にそれください。いまそれをやりますから横でしっかり見ててくださいね。」
 
 とまた実際にオペレーションをしながら説明するという毎日。
 いままでの「弟子」では全くありえない史上最強レベル。ああ、もうキレそ。