Orz

今日はお日柄も良く・・・・はないが、鉄分補給をしに行った。


 富田付近と阿倉川付近でかなりの枚数撮った。

 阿倉川駅付近の羽津城跡の切り通しの所にあるアーチ下を離合する列車を撮ったそのときだった。
 いきなりシャッターが切れなくなり、サブ液晶には悪魔のエラー「カード書き込みエラー」が表示された。

 とりあえず、再生させて見るも
 ”カードが使用できません”とメイン液晶にデカデカと表示され、画像は出てこない。

 これが噂に聞く”CFカードおっ死に”か。

 予備のカードなど持ってないし、時間も時間なのでとりあえず帰って画像を拾い上げてみたが、約3/4がアウトだった。Orz
 その中には、近鉄特急60周年記念ラッピングのアーバンNextや阿倉川駅近くの畳屋さんの看板猫を始めとする「ぬこ画像」も入っていたというのにのに・・・・
そして残った大半が失敗画像Orz

 拾った後、カードをフォーマットさせ動作チェックとして適当に室内を撮影しようとしたところ、バッテリー消耗サインが出ていた。

 よく考えれば、この前の小松から充電してなかった上、予備バッテリー交換をしてなかったことに気づく。
 なんという初歩的ミス。

 どうやら電力が足らなくてCFカードにデータを書き込みができなかったようだ。

 ウチを出るときに満タンのバッテリーに換えてやれば防げたのだ。

 ちくしょー。また今度リベンジしてやるう。

なお、写真は生き残った数少ない画像の一つ。伊勢志摩ライナーをちと流してみたものだ。