起きてはいけないことが起きた。

 奈良は橿原から運ばれた流産しそうな妊婦さんがことごとく収容を断られたため、転送中大阪は高槻で救急車にクルマをぶち当てられ、妊婦さんは流産。
 さて、マスゴミ各社もこれはまたしても「たらいまわし」という安直な表現を用いて報じてたようだが、奈良県から産科さんを次々と追い出したのはどこの毎日新聞大阪支社でしたっけね?
 その「毎日新聞」もうれしそうにというか、「どの口が言う!どの口が!!」という厚顔無恥な記事を発してやがった。
 今度は本当に手一杯でどうしようも無かった高槻病院がターゲットですかね?

 こうして、本当に手をさしのべてくれる貴重な病院や医院が無くなってくことにまだヤツらのシュークリーム並みの甘さの脳みそは思いも及ばず、飛ばし記事を連日書くことだろう。
 嘆かわしいことだ。