4月27生まれはこんな面々

1932年4月27日  小林完吾 (こばやし・かんご) 【アナウンサー/日本テレビ】 「えー、さてー」の中の人だ。今、フリーなんじゃ? 
1932年4月27日  矢野絢也 (やの・じゅんや) 【政治家】はっきり言ってこんな創価の元小ボス*1と同じ日というのは屈辱だ。

1943年4月27日  ジョージ秋山 (じょーじ・あきやま) 【漫画家】 〔栃木県〕
1966年4月27日  冨樫義博 (とがし・よしひろ) 【漫画家】 〔山形県
なんかビミョーな取り合わせである。


1963年4月27日  吉村禎章 (よしむら・さだあき) 【野球】虚塵関係者とは一人として同じ日にいて欲しくなかったのだが・・・orz

1949年4月27日  藤原喜明 (ふじわら・よしあき) 【格闘家/プロレス】 組長〜!!


1977年4月27日  本間幸司 (ほんま・こうじ) 【サッカー】 〔長野県〕
1978年4月27日  梅田直哉 (うめだ・なおや) 【サッカー】 〔広島県
1981年4月27日  池田昇平 (いけだ・しょうへい) 【サッカー】 〔静岡県
1982年4月27日  田原豊 (たはら・ゆたか) 【サッカー】 〔鹿児島県〕
Jリーグ勢はなんかあんまりパッとしない取り合わせである。
池田昇平以外J2なんじゃ?


1959年4月27日  シーナ・イーストンSheena Easton) 【歌手】もう、そんなお年なのね。そりゃヲレも年くうわけだ。

1976年4月27日  岸田 繁 (きしだ・しげる) 【ミュージシャン】《くるり》 をを!その「鉄」ぶり、とても他人とは思えないと思ったが、同じ日だったか。


しかし、このビミョーなメンツのなかでひときわ後光が差してるのが



1952年4月27日  アリ・バタネン (Ari Vatanen) 【ラリードライバー】 〔フィンランド
「砂漠のライオン」と同じ日だよ!これはプジョー海苔としてエバれるぞ。つーことでキーワードに追加しとくか。

*1:公明党委員長