何考えてんだろね。

 昨日のJR福知山線脱線事故を受けて、TBS、BSフジ、NHK等で鉄道関係の番組の放映を自粛した件だ。

 たしかに、BSフジの「きかんしゃトーマス」なんかはもしこれが全部リアルの世界だったらそれこそ関係当局に営業停止を食らうような事故ばっかり起こしているので、まあ解らんわけでもないが、言ってみればただの旅番組のTBSやNHKは何考えてんだろね。

 NHKなんかたまたま乗り合わせたアナウンサーがまわりの状況を実に冷静に携帯電話でレポートし、さらには車内を写メールして送るという、報道人としては当たり前のことをしたのだろうが人間としては最低のことをやってのけた。

 そんなもんと鉄道を使った旅番組を同一次元で考えるんじゃねえ!!>マスゴミ