やはり欠陥設計だな。

 いや、この新工場のハナシだ。
 工場が稼動しだして僅か半年。
 第2次設備搬入が始まっているが、なぜか会議室が潰れ、クリーンルームとブチ抜きになったり、通路を作ったりしてあちらこちらでカベをブチ抜く工事が行われている。
 この工事に使われるのが、電気ハンマー。略して「電マー」である。
 これがまたうるせえのなんのって。
 やってる当人は結構楽しい作業*1ではあるが、関係ないところではこれほど迷惑なことはない。
 なにしろフツーに会話ができないのだ。

 NTTの局内工事では、昼間時の電マーでのカベの破壊やヒルティでのアンカー用穴空け作業は厳禁だった。当然、こういう作業はもっぱら夜に行うもので局内でこれをやる時は帰宅時間はトンでもねえ時刻になることがしばしばだった。
 
 頼むから昼勤の時間にはやらんでくでー。アタマに響く。
 つーか、建ってからわずか半年でカベぶち抜いたり、部屋つぶしたりってやっぱ欠陥設計じゃねーか。

 都市計画を綿密にしねえからこういう目に逢うんだ。バカめが。 

*1:ヲレは電気工事屋でさんざんやっているのだ