これは実力行使だ。

■国際 バックナンバー

                                                                                                                                                              • -

中国が教材差し押さえ 台湾の扱いなど問題視  2005/06/28 13:57
 【北京28日共同】中国大連市の日本人学校が日本から取り寄せた歴史などの副教材計128冊が、台湾に関する記述などに問題があるとして大連市の税関当局から差し押さえを受け、罰金を科されていたことが28日、分かった。

 日本政府によると、中国当局日本人学校の教材を差し押さえたのは初めてで、日中間の新たな外交摩擦に発展する可能性もある。

 税関当局は差し押さえの主な理由として、副教材に記載された地図の中で中国大陸と台湾が色分けされ別の国として扱われていることを挙げた。

 日本の文部科学省によると、差し押さえられたのは日本人学校が今春の新学期用に日本の業者に注文した歴史や公民の資料集など。4月中旬に差し押さえを受けた。

 ついに中共が教科書問題に対して実力行使に出やがった。
台湾を独立国家と見るか、シナ領土の一部と見るかは我が日本の勝手であり、中共がそこまでする権利はどこにもないはずだが・・・
 それとも日本は既に属国だと思ってるのかな?中共の腐れアカどもは。

 まったく、チキン政府のせいでロクな目に逢わんな。
 現地の日本人の苦労たるや相当なもんがあるだろうに。

 まあ、書いてもムダだろうが、フニャマラ政府には今度こそ断固たる対応を望む。

 ヤツらのやってることは日本国内各地に供給される教科書の輸送途中でカッさらって没収し、犯行声明を出してるのと同じことだから。
 いままでの狼藉なんかまだ可愛いほうだ。
 まさにこれは侵略以外の何者でもないのだ。