FTPに行く。(会場編)

 もう殆ど全てのエントラントが通過し終わってから、会場に向かった。
 とはいうものの、12:00まで30分以上あったので、途中の田んぼの真ん中で撮り鉄なんぞをちょっとした。
 通ったのは、サンダバが一往復、雷鳥が1本のみだった。
 とりあえず撮ってみたが、この場所今ひとつだった。

 会場に戻り、団体駐車場に停めたら、そこのスペース、「クラブ花鳥」団長のTET’Sさんが弁当を用意してくれていた。
 昼飯のことなんかちーっとも考えてなかったので、これは助かった。
 実は今回初めてこのFTP弁当なるものを食ったが、結構ウマかった。

 そこで全国津々浦々からきた「クラブ花鳥」のメンバーとなんの役にも立たないクルマ話をする。

 いや、ホントに全国津々浦々。多摩、岐阜、京都、山口、滋賀、三重。
 こんな片田舎での交流、ほんのわずかな時間だが、実に貴重な体験だった。

 TET’S団長始めクラブ員の方々には厚く御礼を申し上げます。

 さて、メシを食ったあと、会場をブラブラ。
 いつものクルマ、珍しいクルマ、いろいろだったがここがほかのイベントと決定的に違うのは時間がゆっくりと流れていてじっくりとクルマがみられということ。。
 今年は、「めいほう」がないため、どうなるかと思ったが表面上にはさして影響はなかったようだ。
 
 さて、一通り回るうち、福井での顔見知り達に遭遇。
 近況報告、バカ話、ちとシビアな話、短時間ながらいろいろ話す。
 これもまた福井を離れて暮らしているヲレには貴重な時間。


 それにしても毎度毎度思うのだが、デカいスポンサーやイベント屋の介在なしに8回も続けられたスタッフの努力には本当に頭が下がる。
 ヲレはいろいろなイベントの運営に関わってきたのでよく分かるからスタッフはやらないし、半端に関わるのはいやだからスタッフはできないけど来年もよろしく。