FTPに行く。(ラリー編)

 さて、27日第8回FTP(FrenchToastPicnic)に行った。
 毎回参戦しているピクニックラリーであるが、今回はラリーに参加せず、実際走ってるところをコースの途中で見た。

 そのため、朝早く金津に着きコースと思しき場所を下見し、大体の目星を付けた。
 が、しかし、会場に入りスタッフを捕まえコースを見ると今までとは全然違うコースをとっていた。にょろ〜ん。Orz

再度確認のため、スタッフがチェックポイントに机やイスやパイロンをバラ撒きに行くバンに便乗した。

 うーむ。やっぱここしかないか・・・・・

 という今回のコース中唯一朝目星を付けた田んぼの真ん中で陣を張ることとした。

 会場にもどり、155でそのポイントに向い、「そこ」に立った。
 
 暑い!ひたすら暑い!
 おまけに、通行するクルマで試し撮りをしてみるとボディやガラスの反射が強い。白いクルマなんか完全に飛んでしまってる。
 ピーカン不許可だ!バカヤロオ!

 それでも画的に面白そうな場所で張ってると、思わぬアクシデント。
 田んぼで作業される農家の方のブルーバードが常に堂々と画に入る位置で駐車したのだ。おーまいが。
 一生懸命お仕事を、ましてや我々の食料を生産されているわけだから「のけバカヤロオ!」と怒鳴るようなDQNな行動*1をするはずもなく、気をとりなおして次善のポイントを探していたがどうもしっくり来ない。
 そのうちエントラントのクルマが遂にやってきた。

 えーい!ままよ!!((C)池沢某)とばかりに撮った。撮りましたとも。

 それに加え、出走順を書いたものをもらい損ねたので、いつどんなクルマが来るのか判らず、撮りそこね多数Orz
こういうときに限って逆側から来るクルマも魅力的だったりするのだ。
 おかげでスポーツ系はほぼ全滅Orz。
 撮ったときは「おっしゃあ!」と思ったモノでも設定をテスト時にフルオートにままにして忘れてそのまま撮っていたAFがアフォなところにピンを合わせてたり、白いクルマがトンだり、はては、撮影中にプレビューしたときに誤って削除してしまったり撃沈ものばかりだった。

 とりあえず、ここに一枚だけ2CVを貼っておく。(クリックで拡大)
 あとはスペースを確保したのでそこに納めた。ご笑覧あれ。
  

*1:でも、DQN撮り鉄ではそれをやるドアホが実在する