ここは震度4よりちょっと強いか?

 なお、今日のタイトルは震源地近くのゴルフ場。
 地震そのものについては特に言及するもんでもなく、なんかいつもより揺れてるなあ。と言う感じだった。
 しかし、震源地の亀山では震度5+。
 
 首都圏で同程度の地震がおきりゃまるでこの世の終わりのように全国放送でしかもサイマルでヤルくせに、唯一NHKだけがのど自慢を中断し東海地区限定で流しただけだった。
 そして間もなく飛んでくるヘリども。
 自衛隊災害派遣でもそんなに機数は飛ぶまい。

 ヲレがよく目にする自衛隊や海保のヘリの勇ましくも頼もしい姿とは対照的に、ヤツらは明らかにネタを上から探すハゲタカにしか見えない。
 くっそお!スティンガーはないんかあ!!

 案の定、夕方のニュースじゃ各社いつものように面白おかしく報道してやがった!
 亀山城の崩れた石垣、四日市の倒壊した家屋、中がグチャグチャになった商店・・・・・
 レポートするヤツらの声のトーンは興奮でうわずってやがる。
 きっと地上も名古屋ナンバーのタクシーやハイヤーでごった返してたことだろう。
 そして、そこでは「報道」の腕章をしたハゲタカどもがデカいツラして肩で風切って歩いているのだ。 

 どうやら一度東京に大規模直下型地震でも起きない限りこの国のマスゴミはマトモにはならないようだ。
 いや、それでもダメかな。
 例えば局アナが一人死んだだけで本当に必要な情報を流さず、特別番組組んだりして・・・・
 ヤツらはそれくらいやりかねん。