しかし

 ツールに出たと言うだけで日本からいままで来なかったようなところからも取材陣が大挙押しかけるという有様。
 前日の新城なんか受け答えするのにえらい労力を使ったんじゃないか。

 また、多分可能性は低いのだが、これ以上活躍すると”意味が分からない”ところからやってきてタイガーウッズに石川遼のことを聞いてあきれられたり、中島悟がF1デビューしたときのように当時チームメイトだったセナはともかく、プロスト、ピケ、マンセルあたりに意味の分からない質問をしたりするような事態になることが怖い。
 今で言えば、かつてフミと同じチームだった豪腕さんあたりや新城やフミの現チームメイト達ならともかくコンタドールエヴァンス、シュレク隊あたりに「新城(別府)ってどうよ!?」って聞いて回らんことを祈る。
 サイクルロードレースって本当にチームで動き、しかもメンタルな部分も多分にあるので日本のマスゴミの所業が彼らを不利にすることが一番怖い。