は、早すぎる・・・・・orz


それはMixiのジャズコミュからもたらされた。
 マイケル・ブレッカー死去というニュース。
 おととし白血病にかかったものの娘さんからの骨髄移植で持ち直し、去年なんか活動を再開し出すまで回復してたのに・・・・
 
コルトレーンの面影を今に伝え、これからまだまだ円熟味を増してくるだろうというところで・・・・・
 圧倒的イマジネーションにあふれた彼のキレのいいプレイはヲレも非常に参考にさせてもらった。
 ヲレなんか端くれのそのまた端くれに過ぎないが、圧倒的イマジネーションにあふれた彼のキレのいいプレイはヲレも非常に参考にさせてもらった。結構影響を受けているジャズミュージシャンは多く、その人達にとっても生きる教科書の消失は筆舌に尽くしがたいものがあるだろう。
 ああ、去年のJBといい、また追悼曲を書かねばいかん人が増えてしまった・・・・・・・orz

なお、動画はヲレの一番好きな"Some Skunk Funk"。

R.I.P Michael.