シャルケスキーorz

 シャツの胸スポンサーがガスプロムに代わってた。
 ジュビロ磐田における”飯田産業”ほどじゃないけど、なんか違和感。

相手が寿司のいるアイントラハト・フランクフルトなもんだから放送されていたわけだが、試合は我らがシャルケ04
 クラニィの2発などで3−1で勝利。
 それにしても、寿司もようやく本領発揮というか、ゴン中山ばりの泥臭いゴールが印象的だったけど、
 フランクフルトの中盤とディフェンス緩すぎ。簡単にリンコンアルティントップ兄あたりが前線にパスをスパスパと配給してたもんなあ。
 2点目はセットプレィからクラニィがうまくマークをはずしたというか、DFが捕まえ損ねてたといった方が正しいプレイ。
 3点目は、まああれはフランクフルトが総攻撃に出ていってルーズボールを拾った後のカウンターなんでフランクフルトからすればやむをえないところだったが。

 これでフランクフルトはウインターブレーク空け初戦14年連続敗戦ということで。