たしかに技術的にはエポックメイキングではあるが・・・・

実用日本初の浮上式リニアモーターカーリニモが乗客の積みすぎで動かなくなったハナシ。
 確かにこうやって営業運転にこぎつけた功績は認めるが、こうやって人が乗りすぎると止まってしまうというお粗末ぶり。フツーああいう通勤型車両だと乗車人員にマージンをもたせた設計をすべきだろうに。
 まだまだ発展途上な乗り物であることをこれで露呈した形だ。
 しかし、セントレアの時もそうだけどたかが内覧会にそんなに行きたがるかねえ。
 やっぱ県民性だろうな。(藁

 さて、ハナシはもどってなんで東山線を延長せんかったのか疑問。どうせ、高架渡さにゃいかんのならこちらの方が確実でしかも藤が丘の乗換えがない分、コッチの方が速い。
 万博後、当分乗るのは周辺の大学生程度になるが、そうなったら半分くらいは藤が丘止まりのダイヤ設定にすればいいだけの話ではないか。

 まあ、これも「日本初」にこだわる県民性だろうな。(藁
 そして愛知県民、及び名古屋市民の負担は重くなるのだ。
 しーらねーかーらなあ。