H-IIB宇宙へ

 打ち上げまであと30分。
JAXAはおろかいろんなところでLiveストリーミングをやるそうなのでそれを見る。
 頼むから落ちるなよ。
 航空宇宙技術者全ての敵、”田中角栄ご令嬢”*1を擁するミンスにさらに予算をケチる口実与えるだけだからな。

 もうH-II無印以来、ヲレが関わった部分はないかも知れないけどいろんなエンジニアが少しずつ力を持ち寄って出来た結晶。その集大成が今日打ち上がる。
 いまのところ現地の天候に特に異常なし。25:46分打ち上げ予定。
wktkして待っている。

 

*1:科技庁長官当時H-IIが落っこちてしまった時に落胆する技術陣を前に「私の顔に泥を塗りやがって!」と罵倒した。