ベスト4(w

 確か3年前のドイツ惨敗の時から言われているスタミナの問題が全く解決されていないことに笑った。

 それで「全員攻撃全員守備」を実践して結果を出し続けているオランダを最初から最後まで圧殺しきれたらそりゃ大したもんだが、それは前半だけで終了。
 後半、目に見えてプレーのクオリティが下がってきていった。
 後半から代わってみた本田△(wがあまりに地蔵でワラタ。あのままだと代表はおろか上位クラブにも呼ばれんだろう。ロッベンやカイトの爪の垢でも煎じて飲め。つーか、ウチのスナイデルをブッ壊すなボケ!!
 ベンチが本田のあまりの地蔵ぶりに気が付いた時には既に遅し。といってもオランダのファンマルバイク監督のような効果的交代とはいわないまでも対症療法的な交代もせず、なんかフィールドの選手を見殺しにしたようなベンチワークにもハラが立った。
 折角のアウェイでのテストマッチだから、なにか目新しいことでもするのかと思えば今までと何ら変わらないハイスピード一本槍の玉砕戦法。
 なにが通じて何が通じないのかって戦う前から判りきったことだ。
 スピードはある。テクニックもまあまあ。しかし、スタミナ不足、ノーミソ不足。
 ウィークポイントの解決法を考えてそれを実践するためにオランダに臨んだはずじゃないのか?

 本当に最後15分のサンドバック状態はもう笑うしかなかった。
 「サンドニの惨劇」どころじゃないな。ありゃ。

 ベスト4?今からでも目標を下方修正すれば?
 全てが終わってからだときっともっとヒドイことあっちこっちから言われるから。岡ちゃん。