ばんばんやちゃ。

 前にも伝えた通り、胃腸をぶっ壊してしまった相方氏は名古屋に送還され、そのままお役御免となり、明日、新たな相棒が来る。
 そして、事務方Y氏も十二指腸に潰瘍を作ったが、都合6連休を取った後、明日復帰の予定だ。大丈夫か?

 さて、先週の金曜日にハナシは戻るが、木曜日にこの会社の担当氏、富山出身であることが判明。
 ヲレは富山には2年以上住んでいたことを告げるとそれ以来、なんか扱いが良くなってきたように思える。

 金曜日の仕事を終了し、帰り際
「健康管理には気をつけて。また火曜日に。」
 と言われ、
「ばんばんやちゃ。」
 富山弁でかえした。日本語マルチリンガル故の咄嗟の反応だった。
 その時の担当氏の苦笑ぶりがふといまアタマに浮かんだ。

 本当はヲレの体調、完全には「ばんばんやちゃ。」とは言えないのだが、前に進むには少々のことは言っとれん。

 つーことで今日は寝る。

 

・今日の内容とは関係ないが、先週の写真より。駅に停車寸前の京急新1000形を無謀にも無理矢理流した見事な撃沈写真。(クリックで拡大)

 なんとなく貼りたくなってみただけだ。