やはり違和感アリ

 せっかくだからヲレは小さい電車に乗るぜ!
 そう、先月リニューアルした福井鉄道の電車に乗る。
 どうせなら800型に乗りたかったが、来たのは770型だった。
 時間がもったいないのでそのまま乗る。

 うーむ。確かにエアサスの恩恵あらたかで乗り心地がかなり改善された。
 高回転で回るモーターのサウンドも悪くない。
 鯖江つつじ祭りのおかげか乗客はかなり多く、立っている人もいるが、まあ、山手線の殺人ラッシュなどと比べりゃ全然許容範囲。


 但し、今走っているのはヲレがガキのみぎりからそれこそ何百往復もしている福武線
 カラダに染みついているあらゆる感覚のせいかやはり違和感を感じた。

 いや、ヲレはこのリニューアルにはモロ手を挙げて賛成なのだ・・・
 けど、やはり一抹の寂しさを禁じ得ない。