当然ながら

 先に紹介した番組でも当然ちチラっとだけ紹介されていたが立山砂防軌道も撮っておいた。
 
 水谷の砂防事務所をバックにして撮った。
 きっと軽便萌えなヨメならヨダレもののだったろう。

 でもね、この日は11月の初旬とはいえ、もう雪が降ってたんよ。
 気温の寒さと機材を背負子にくくりつけて山を上り下りしたための熱さとで翌日寝込んだのは言うまでもないが、
 白岩ダムとそしてこの立山砂防軌道の画像を見てちったあ癒されたのだった。
 そういや、有峰林道の奥、水谷に行く時点で関係者以外立ち入り禁止なわけだから、この2枚をはじめとするこの日撮った画像は、ヲレにとっちゃ結構お宝なのだよ。じつわ。
 それがたとえオンボロコンデジで撮ったものだとしても。