鰻に責められますたorz

みやびんがひらりん夫妻と「うな勢」に食事に来るというので便乗。
 1.3マウンテンはあろうかというひつまぶし「ジャンボ」をヨメと2人で頼む。

 みやびんは無謀にもジャンボ1人征服を敢行。

 ひらりんさんは鰻料理がちょこちょことかなりの種類のものがのった「うなぎ攻め定食」ひらりん夫人はひつまぶしの「レディース」を注文した。
 結論から言うとタイトル通り。
 この旨さと量の多さにはまさに快感という言葉しかない。ううっぷ。
 
 なお、ジャンボ1人征服を敢行したみやびんは、8合目にして遭難。
 注文する際に「ジャンボをお一人でですか!?」と驚く店員さんに「前にこいつヒトリで食いましたから大丈夫ですよ」と挑発したヲレとヨメ。
 みやびんの前にでてきた「それ」はヲレ達の「それ」とは明らかに量が違っていた。
 なにしろ、フタが閉まらないほど詰め込まれていたのだから。
 それはまるで「挑戦してみろ!」と言わんばかりに。

 その壁はやはり高かった。残りのメンツで残った分を食い、みやびんを救出。
 なんとか登頂を果たした。
 
 それにしても、今回は「うなぎ攻め定食」が気になった。その中に「鰻の洗い」というのがありこれが特に興味を引いた。
 次回は洗い定食でも頼もう。うむ。

 本日はごちそうになりました。ありがとう。>みやびん