AUなんの気になっとるんけ。

 せっかくほぼ最新のケータイにしたんだからテメエで作った曲を着うたフルにしようとした。
 mp3ファイルを3p2フォーマットにし、携帯本体のサウンドフォルダにブチこんで再生はすれど、着うたフルにはできず。

 2ちゃんねるやその他のサイトをググッてみればW5○の世代からはこういう自作着うたフル対策がされているとのこと。
 ”エセ着うた”たるmmfフォーマットは使えるようだが、とてもフルにできる容量でも、音質でもない。こんちくしょう。

 要はauが認可したところでカネを払ってダウンロードするほかないようだ。
 しかし、市場に出回っている人様の曲ならいざ知らず、テメエの曲が着うたにできなくなってしまうとはau何の気になっとるんけ。
 まるで自分の著書に自分で作った曲の歌詞を載せてカスラックに摘発を食らった大槻ケンヂのようではないか。