やっぱ撤退

 スバルWRCより撤退。Orz
 ホンダにおけるF1よりもこの決断は身を切る思いだったと思う。
 もはやホンダは箱バン屋になってしまっているが、スバルはやはりWRCを走るインプレッサがイメージリーダーになってるだけあり、ショックはホンダF1撤退やスズキWRC撤退よりもデカい。
 ホンダ・スズキともまだGPやSBKを初めとするバイクというフィールドがあるしね。でも、スバルにはもう世界相手に戦うフィールドがなくなってしまったのだから。
コリンもリチャードも久世さんも草場の影で悲しんでいるぞ。

 とりあえず、しばらくPWRCでがんばってもらって、ほとんどグループN規定またはS2000規定で出られる2012年以降の新WRカーレギュレーションの発効が前倒しされればまた帰ってくるとは思うけど、それまではガマンだ。