鉄分補給と155の(人間側の)慣らし

北勢線と155

 155の慣らしついでに鉄分補給に出た。
 今日は阿下喜のSLも西藤原のライブスチームも動いていた。
 
 そんでもって三岐線北勢線で写真を撮れそうなところをウロウロしてみた。
 といっても両線とも終点近くなものだから田舎も田舎、ド田舎であるからにして集落の中をウネウネと這うような道で自ずと道幅は狭かったがあえて突っ込んでみた。
 おかげでかなり感覚のズレはなくなった。が、やっぱ狭い駐車場はちと困った。

 とりあえず写真をUPしとく。
 北勢線と155の並び。
 7年ものになろうとするオンボロデジカメの性能がとてもお粗末なおかげで北勢線の電車がブレちまっているのが悲しい。
でも、よーく見たら西桑名に向かってる電車の筈なのにサボは阿下喜のままなんだよなあ。これ。