そういや

 福井県越前市の周りには、「南越前町」と「越前町」と言うものが存在しており、まぎらわしいことこの上ない。
 以前から存在している「越前町」はともかくとして「南越前町」と「越前市」のネーミングセンスのなさはなんとも言いがたい。
 しかも、この二つともカンオケに片足突っ込んでるようなジジイどもが20人も30人も密室に集まって決めたというから呆れる。
 改めてこの地方の行政ってダメダメであることを思い知らされる。

 とてもじゃないけど、「越前市の出身です」なんて言えない。
 そんな実が伴ってない薄っぺらいネーミングを誰が受け入れてやるもんか!
 ヲレはこれからもずっと「武生市の出身です」と言い続けてやる。