え、越前市い〜Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 ここ三重に引っ越して早1年強。
 とある事情で免許の住所書き換えが必要となったので、町役場で住民票を取って、近くの警察署へ。
 そこの受付のおばちゃんが
 「あの〜本籍の住所違うんですけどお。」
 Σ(゚д゚|||)エッ!!?
 見れば、「福井県武生市」だと思っていた箇所が「福井県越前市」になっていたのだった。
 実は例の市町村合併で街の名前が変わっちまったことを説明し、事なきを得たが、こんなところにも影響ががが。
 
 やっぱ違和感アリまくりだ。越前市って。

 でもそう書かないと公文書としては成り立たないわけで、なんか非常に寂しいと同時に悔しい思いだった。

つーか、こんなダサダサな名前にしたヤツ出てこい!!