品川まで

 この前の日曜日に容量が限界に来た上、年数的にも限界に来つつあるノーパソのHDDの中身を救済すべく外付けHDDを買いに行った。
いや、本当は新しいパソコンが欲しい所だがカネがない以上どうしょうもならない。とりあえずそれまでのつなぎである。

 で、折角外に出るからってカメラを持ち出してしまったのが運のつき。
 

・北品川付近の「聖地」と呼ばれる踏切から。京成線・都営浅草線を介して乗り入れてきた北総7300形(クリックで拡大)

都営浅草線を仲立ちに京急線に乗り入れてくる京成・北総、そして都営浅草線の車両が加わり見ていて飽きない。
 何しろ、踏切付近の急コーナーのおかげで25km/h制限になっているので、じっくり見るにはいい場所だ。