とはいえ

 その名鉄600V線区を走っていた電車は、「猫電車日記」さんにレポートされてるように780型全車と800型一両は豊橋鉄道へ。そして廃車は免れないとされていた590型全車が土佐電鉄へ。そして、770型、880型全車、及び800型2両はヲレの地元、福井県武生市が本社の福井鉄道へ転籍となる。

 捨てる者あれば拾う神あり。

 特に、豊橋鉄道福井鉄道に移籍するグループは車齢が若い*1ので両社の近代化に大いに貢献するだろう。

 福井鉄道で彼らが活躍を始めたら乗ろうと思う。
 転籍前と転籍後、両方とも自分がいた街を走る。こんなことは滅多にないからな。   
 

*1:800型にいたってはわずか5年だ!!