草の根作戦かよ(´Д`;)  

独島に対する日本の歴史歪曲の実体を世界に知らせ、歪曲された歴史を正すことを目的にした「独島コリア広報大使」が6月から世界各地で活動を開始する。

広報大使っつーか、ただの嫌がらせ部隊かい。
オマケに世界各地と来たか。電波民族らしいやり方だな。

民族観が鮮明?模範的同胞?
 いわゆる反日感情が旺盛であれば誰でもなれそうな職だな。

広報大使は世界各地のインターネット上で誤った情報を掲示しているウェブサイトの地図、文書、歴史的資料などを調査した後、同財団とともに誤記を是正し、正しい歴史をPRする任務を担当する。

調査だと?そんなもんするわけないだろ!
 「ウリナラが正しいニダ!誤記を改め謝罪と賠償しる!」
 とキャンキャン吠えるに決まってるからな。

それとも、こっそり侵入してサイトの書き換えなぞということなんてかるーくやりそうだな。(w