なんかだんだんルールが守られなくなってきたなあ。

 本日も休暇でリーダー不在。

 別にリーダー代行というわけではないのだが、昨日から窓口がヲレになってしまっている。
 通常は上流の担当者にmailを投げ、そこから降りてくるのがルールだが、それが守られなく、直接ヲレにくるのだ。
 「15分でオレの命を救ってくれ!」
といわれても無理なハナシなので
 「無理だ」
と答えるだけだが。

 しかし、本当に工程の全体をわかって、自分がやりたいことが工程にどのように影響するのかわかってヲレに言ってるのか全く持って疑問だ。
 ヲレが去年ここに着任する遥か以前からいるはずなのに何やってんだろね。本当。>依頼者

 そしてヲレはそんな無理な相談を断り続けるのだ。
「顔洗って出直して来い!」
 と。