なんてこったい。

 をを、地上波でEURO2004が見られるなんて。なんといい時代になったもんだろう。
 前回はWOWOWにかにゅうしていたので、もんだいなしに見られたもんだが、UEFAチャンピオンズリーグをスカパーに取られたもんだから、WOWOWの契約を切ってしまったのでEURO2004は見られないと思ってたんだけど、なんとやって呉れるじゃんTBS。
 でもって中継してるのはポルトガルギリシャ戦。
 をを、レフェリーはコッリーナさんでわないか。さすがEURO。
 でもって、いきなり先制はギリシャかい。なんてこったい。

 やっぱこういう大会だとスター集団のポルトガルとはいえ簡単に勝たせてくれないようである。

 実は、前回のW杯でもポルトガルの優勝を予想してたが、ああなってしまったので、ちと悔しい思いをしてたのだが、今回もそうなるのか?

 さてじっくり見ることにしよう。

  • 前半終了。

 それにしても、予想されていたこととはいえ、1点取っちまったらギリシャはガチガチに引いて、そんでもってスキあらばカウンターの戦法。
 しかし、実際にカウンターにはいられてもポルトガルの攻守の切り替えの早さと戻りのスピードはサスガではあるが、ルイス・「立花警部」・フィーゴルイ・コスタもこの局面の打開には四苦八苦しているようだ。
このような状況でもポルトガルのフェリペ監督は冷静そのもの。にたいしてギリシャの監督の熱いこと熱いこと。ポルトガルにゴールを脅かされるたびに物を投げるわ、なにやら喚くわ・・・・なんか他人とは思えないなあ。(笑)

  • 後半開始

おんや?シモンとルイ・コスタがOUTでポルトの英雄デコとクリスチアーノ・ロナウドがINでつか。
 若さと個人技でぶあついギリシャの守備陣を突破しようってハラだけど・・・
 え、PK? クリスチアーノ・ロナウドかえ?入ったばかりでなんつーファンタジスタぶりだ。
 はいちゃったよ。あーあ、2点目だよ。
 これで完全にギリシャは引きこもりだな・・・・・

  • 試合終了

 ロスタイムのフィーゴのCKからクリスティアーノ・ロナウドのゴールも遅し。完全に引かれたギリシャの前ではなす術なし。
 いやあ、それにしても本当に分からないもんですな。
 いきなりポルトガルの負けだよ。

 さて、所変わってアジアのどこぞの国も引かれた相手には全然弱いんで、同じような目にあわないことを祈るばかり。頼むから1次予選くらいは突破してくれよ。